こないだ私部のイズミヤ前にある枚方信用金庫さんの外壁が工事中とお伝えしていましたがそれが完成したみたいです。

IMG_5448

8月上旬には壁面全部が工事用シートで覆われていたんですが、それが全て取れてます。

アフターはこんな感じ
IMG_5445

ちなみに工事中はこんな感じでした。

3e30dd16-s

さらにちなみになんですが、8月上旬の工事用シートが張られる前の枚方信用金庫さんの建物外観がわかるものがGoogle Mapのストリートビューにありまして、それがこちら。

スクリーンショット 2018-09-30 22.43.20

!!!

ビフォー→アフターを比べてみた
Collage_Fotor
(写真上が工事前=Googleマップのストリートビューの写真。下がアフター工事の写真)

工事前も後も外観に変化がないようだ・・・

ビフォー・アフターで大きな違いはないように見受けられます。

てっきり外壁工事で壁を入れ替えたり、色を変えたりして全く新しいデザインになるのか?なんて思っていたんですがどうやら違ったようです。

ただ、いずれにせよ何かしらの工事はされていてそれが終わったのは間違いないようで、さらにもう一ついうと工事があったにせよ一箇所だけ絶対に前から変わっていない!と断言できる箇所があってそれがこちら。

IMG_5447

建物トップにある「枚方信用金庫」の看板。

IMG_5447

赤字にバックが白なんで目立つデザインです。

そしてなんとなく昭和っぽい雰囲気もあってどこか懐かしい気持ちになります。

【関連記事】
外壁工事中については下記記事に詳しいのでそちらも合わせてどうぞ。

スクリーンショット 2018-09-30 23.03.24