トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

クリスマス?山ナリエ復活?聖剣伝説でいうところのマナの樹?天野が原でなんやイルミネーションがある!

JR河内磐船駅から歩いて、ロータリーのところを左に曲がって、京阪電車の線路を抜けるトンネルを抜けて、目の前がゆうゆうセンター。

そんでもってゆうゆうセンターを左に見つつまっすぐ、天野が原町の住宅街を通って、あともうちょっとで府道736号線!っていうところで、急に目に飛び込んできました。

??何がっ??っていうと、これです。

府道736号線の道路の灯りや建物の明かりの中にそれはありました。

IMG_5040

拡大してみたらこうだ!
IMG_5041

光ってる!
IMG_5045

一本の木があって、その木だけが煌々というか、ピカーっていうか、もうクリスマス!みたいな感じでイルミネーションされてました。

山ナリエ?

いやいや聖剣伝説でいうとマナの樹だなこれは!

なんて考えちゃうわけです。

これがどこだか気になる
IMG_5047

あれ、どこで光ってるんやろうかしらん?

なので、行ってみた
IMG_5048

っていうことで、行ってみることに。

IMG_5049

府道736号線の道沿いを歩くことしばし。

こーなってた!
IMG_5051

警備員さんがいらっしゃるところがあって、そこの駐車場にあのイルミネーションツリーがあって、ピカリッピカリと光ってました。

場所は、寺島こどもクリニックとレインボー薬局の間の駐車場。

小さなお子さんなども多く来られるところなんで、こーいう風にイルミネーションされているんじゃーないかなぁとそう思う次第です。

レインボー薬局とレインボーなイルミネーションツリーがあって、ここはもう、レインボースポットだ!

畑の向こう側からこのツリーを観たので、とても興味深く、そして実際に行くとなるほど!ってなんとなくイルミネーションの意味がわかったような気になって、一本の木からイマジネーションが生まれてきました。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字