まちを歩いていたりすると、えっ!っていうモノを見かけることがたまにあります。

それは、瞬間瞬間の景色だったり、一瞬の出来事だったりもするんですが、ここではチョイチョイまちで見かけた落とし物とか忘れ物とか、それ捨てたり放置しててもいいのかっ!っていうのを紹介していきます。

忘れ物シリーズ

今回は、こちら!
DSC_0347

森北の公園。

岩船小学校前にある公園です。

磐船駅北2号公園

っていうちょっと固めな名前がついていますが、結構広い公園で遊びやすいところなのではないでしょうか。

余談ですが、岩船小学校はいわふね小学校で地元的には略して「いわしょー」って言います。


DSC_0348

そんな公園の中、目の前に見える滑り台に向かって歩いていくと…

DSC_0349

植木の側にあったベンチに、何か発見!

DSC_0350


これは!?

DSC_0351

子ども用キャップとサンダル!!

遊びに夢中になって忘れたのでしょうか?

それとも別のサンダルとキャップが用意されていて、さぁさぁ履き替えて〜となってそのまま置いていってしまったパターンでしょうか?

もしくは、裸足でそのまま帰ってしまったパターンでしょうか。

サンダルに関しては、両方きっちり揃ってるので、忘れてるというにはちょっと不思議な感じですが…

いずれにせよ、

どなたか!
森北の、岩船小学校前の公園のベンチに、キャップとサンダル忘れてますよ!

今にも取りに来られそうなそんな気配がありますが、もしうっかり忘れてる!っていう場合は、そのままベンチにあるかと思いますので、早めのピックアップをお願いします。

【忘れ物シリーズ】
交野市内のいろいろなところで見かけた忘れ物の数々、これまでのモノはこちら!

スクリーンショット 2018-09-11 22.42.28