トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

通行止めがあったり傷跡が残る、星田妙見宮 〜交野さんぽ97〜

忙しい合間を抜けて、久々の星田妙見さんへお散歩

katano_sanpo1

久々の参道を歩く

緑の木々が厳しい日差しから守ってくれるので、優しい光を浴びれます。

katano_sanpo2

親子杉も他の木々に負けじと上に向かって頑張っております。

そして、階段を登る前に木々の皆さんにご挨拶の2拍手〜

katano_sanpo5

さて、暑い中階段を登ってみるか!

なんて思ったら・・・

通行止め
katano_sanpo4

大雨により、倒木と土砂崩れが発生しました。
これより先は通行止めとしております。

と注意書きがありました。

katano_sanpo3

そうか・・・

先日の大雨で(と言っても数回の豪雨に見舞われてますよね)崩れている様子・・・

そう言えば、参道入り口に何か書いてたっけ・・・

あまりの暑さにボーッと歩くとこんなものです。

裏参道から妙見さんへ登れるそうです。

最近では、先日の地震の影響や台風の通過・ゲリラ豪雨などが多買ったので地盤が緩くなってると思いますが、行かれる方は、ご確認してからがお勧めです。

星田妙見HP
https://www.hoshida-myoken.com/

TEL 072-891-2003


【交野さんぽ】
フォトグラファーとして活躍している山田@交野タイムズが写真で語る交野。

いろいろな視点から交野の魅力をお伝えします。

46
(画像クリックで「交野さんぽ」へ)    


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : フォト 



コメントする

名前
 
  絵文字