交野から世界へ

というブランドコンセプトと共に独創的アイテムを展開している交野カバン。

最近だと京阪電車とコラボカバンをリリースしたなんていうニュースもあったりして活躍ますます!な交野市が誇るメーカです。

京阪電車x交野カバン
スクリーンショット 2018-08-28 23.16.02
(素材が京阪電車のプレミアムカーのシート生地だそうです。詳細は京阪電車ホームページへ)

2015年、交野市駅ビルに本店がオープンしてその後、枚方T-SITEにもお店ができたんですが、その本店の交野市駅の所にこんなのを見つけました。

(現在はこの駅ビルの所に工場があって、その前は寝屋川の方に工場がありました)

京阪電車交野市駅のバスロータリー側
IMG_4373

かたのかばん
IMG_4371

ロータリーの道向こうからもこの看板が見えてて、ちょっと前からアレなんやろか?と思っていたんですが、交野カバンのカンバンでした。

いつもクールなイメージを交野カバンに持っていたので、この手書き感とひらがなになっている所がなんかキュートです。

お店は駅ビルの1階
IMG_4372

この「かたのかばん」の看板がある入り口から入って目の前にお店はあるんですが、お店外観はやはりクールな印象。

そして、このひらがなシリーズの交野カバンのカンバンは実はもう一か所あります。

それが、こちら!
IMG_4376

交番の横に自動販売機があって、その裏側に大きな看板があります。

ここにも交野カバンの看板がありました。

(たしか、以前は馬渕教室の看板があった気がします)

IMG_4377

ドラゴン、牛、馬、虎にニワトリ・・・

これは、そう、干支だ!
IMG_4378

こちらの看板も手書き感があって、ぱっと見なんの看板なのかなぁなんて思うくらいキュートなもので、イラストが干支になってます。

思い返すと、駅ビル入り口の所の看板も干支になってて、干支と交野カバン・・・何かリンクするものがあるのかもしれません。

今回、夜にたまたま通ったので、お店には入れていないのですが、近々お店に行って、看板のことを聞いてみようと思います。

交野カバンの魚ちゃん社長!近々フラっとお伺いさせて頂くやもしれませんが、その際はどうぞ何卒宜しくお願いいたします)