トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野ここ何処でしょう?〜『タ』から連想するアレですが、場所までカモーン!〜

交野市内のここ何処でっか?

っていうのを写真クイズ形式で出題する

交野ここ何処でしょう?

っていうのを始めたいと思います。

ちょっと変化球的な視点から地元の魅力をお伝えします。

この地元写真クイズ。

ピンポイントで分からん!マニアックすぎる!

なんていうお話を頂いたりもしますが、今回はどうでしょうか?

というわけで、今回はこちら!

IMG_1407
交野ここ、どこでしょう?
難易度:☆☆☆
(イズミヤが何階建てかパッと出てくるレベル)
よーく見てください。

(5秒くらい1枚目の写真を見て、むむ〜ここどこやねん?って1人シンキングタイムをしてください)

ヒントはもうこの字ですね。

「タ」から連想するものは?


ここでわかった!っていう方はかなりの交野通。

・・・

・・・・

・・・・・

まだ分からない!っていう人は次の写真をご覧ください。

IMG_1408

看板に何が書かれているかもう分かったと思いますが、交野ここ何処でしょう?なので、ここが何処かまで当ててくださいね。

この看板もそうですが、屋根や後ろにちょっと見えている建物なんかもヒントになるかと思います。

というわけで、正解がこちら!

JR学研都市線河内磐船駅前
ローターリーにあるタクシー乗り場
IMG_1406

正解はJR学研都市線の河内磐船駅前のローターリーにあるタクシー乗り場でした。

IMG_1405

ちなみに、このタクシー乗り場、たしかタクシー会社への連絡先なんかが掲示されていなかったと思うので、この屋根の下でタクシーが来るのをじっと待つパターンの乗り場になっているようです。

IMG_1414

如何でしたでしょうか?

目の前に広がる街の景色をギュッと絞って観てみるとなかなか面白い気づきなんかもあったりするので、また次回をお楽しみに!

スクリーンショット 2018-08-13 10.28.09
(画像クリックでこれまでの交野ここ何処でしょう?へ)

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字