トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

河内磐船駅前のファミマのすぐ横にコンビニができるみたい!〜隣すぎるコンビニ。その理由とは?〜

フェラーリ差押えさんからこんな情報提供を頂きました。

河内磐船駅前ファミマの隣にコンビニらしきものが建設されていました。

???

ファミマの隣にコンビニとなっ!?

ビーチで1店お店があります。めっちゃ儲かっています。
ビーチはめっちゃ広くて出店する場所は選び放題です。
あなたはどこに出店しますか?

っていうことをゲーム理論でいうとその答えは「その店のすぐ隣にお店を出す」ということになるのですが、現実社会ではそーそーできない勇気のいることなので、今あるファミマの隣にコンビニ?って思ったので、実際に見に行ってきた!

JR河内磐船駅前のファミリーマート
IMG_3268

駅の改札を出て京阪電車河内森駅へ向かう道沿いのところにファミリーマート(かわちいわふね店)があります。

そしてそのファミマのすぐ横に何やら茶色の建物ができてました。

外観がもうすでにコンビニだ!
IMG_3271

ファミマのすぐ横に外観から察するにこれはもうコンビニに違いないっ!っていう建物ができつつあって、これがフェラーリ差押えさんから情報を頂いたものだと思います。

IMG_3274
(この建物は何になるでしょーか?っていうクイズがもしあったら皆ほぼほぼ正解する。そんな気がします)

外観だけわかる状態で、中はビニールがガラスに貼られてて見えない&コンクリート入れたてっぽく三角コーンでバリケードがされてました。

ほぼ確実にコンビニだ!
IMG_3277

絶対にコンビニです。

でもすでに隣にファミマがあるので、ここにまたコンビニができてしまったら、反対側にはローソンもあることからこの辺りがコンビニ戦国時代みたいな感じになってしまいそうです。

おにぎりのセールがあれば他も追従してこっちもおにぎりセールやってまっせー!

おかかもシャケもありまっせー!

とかいろいろ大変そうです。

気になったのでちょっと聞いてみた
IMG_3280

「隣の建物・・・コンビニができるんですか?」

ファミマの方曰く、

「えぇ、そうなんですよ」

「!!!」

「このお店が今年の9月にあっちに移転するんです」

「!!!!!」

「じゃぁこのお店が隣に移転したらここはどーなるんでしょうか?」

「さぁよくわかりませんが、更地になると思います」

とのこと。

というわけで、

JR河内磐船駅前のファミマのすぐ隣に建設中の建物はコンビニで間違いない!が、今あるファミマがそっちに移転する

IMG_3279

ということでした。

おそらく、今年で一番近距離に移転するお店なんじゃーないでしょうか。

【求む!情報提供】
フェラーリ差押えさん情報提供ありがとうございました!

交野タイムズは見なさまからの交野市に関する街情報を切望しているので、情報提供お待ちしております!

情報提供はこちら
スクリーンショット 2018-08-05 1.52.56


情報提供についての詳細は上記交野タイムズの情報提供ページをご確認くださいませ。

ハラダ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字