名前のとおり、枚方市を含む大阪府北河内7市を主なエリアとして地域密着な枚方信用金庫さん。

交野市にも支店が1つあって、店舗は私部西にあります。

P7287585
(こっち側は郡津方面へ)

イズミヤの反対側

P7287586
(あっちへ行くとガスト、天野が原方面へ)

ホシノ眼科やイズミヤの道向こうっていうと分かりやすいかなと思うのですが、その枚方信用金庫交野支店の外観工事がおこなわれているようです。

オールグレー
P7287581

外壁工事か何かをされているようで、ほぼ全面がグレーになっています。

建物トップに看板
P7287584

建物のてっぺんには「枚方信用金庫」って書かれている看板があって、全体がグレーになっているから目立ちます。

そして、このひらしんさんの看板が最も見れるベストスポットがありました。

それが、こちら

交野市駅のホーム(私市方面側)
IMG_2956

IMG_2957

なんとなくアートみたいに見えなくもないです。

いつからこの看板があるのかは分かりませんが、シンプル イズ ベストっていう雰囲気です。

駅のホームからババーンっと「ここにひらしん、あるよ!」っていうのが分かるように設置されているのか、もしそうだとすると、ひらしんさんにはかなりの凄腕プロモーションマスターがいらっしゃるのかもしれません。

P7287582

外装工事?が終わるとどんな姿になっているのか、今からちょっと気になるところです。

ちなみに枚方信用金庫(愛称は「ひらしん」)の交野支店ができたのはホームページによると昭和52年11月、そして平成20年4月に交野支店のJR河内磐船出張所が開設されたんだそうな。

交野に支店ができて40年以上!

地域密着を超えてもはや、ひらしん先輩♡って親しみを感じちゃうほどです。

ハラダ@交野タイムズ