交野市、枚方市、寝屋川市。

それぞれ隣接する市なんですが、通常、各々適度な距離感を持ってはいるのですが、

心のどこかでは、

交野には勝ってるよなぁ・・・

とか、

寝屋川市ってさぁ・・・

とか

枚方目立ってるけどうなん?

などなどお互いちょっと警戒してたりするそんな間柄なのかもしれません。

しかし!

そんな垣根をシャッキーンと乗り越えてくれるそんな存在が誕生するみたいです。

その名も!

・・・

・・・・

・・・・・・









えっ?

このお方は!?


a9b11ac9-s_Fotor

星のあまん
星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 星のあまん 

星のあまんとは?
交野市観光協会のゆるキャラで交野市のゆるキャラおりひめちゃんのペットの宇宙怪獣でwikipediaの情報によると、

身長: 5cm〜210cm(標準時)〜??? 
体重: 50g〜100kg(標準時)〜??? 
歩く速度: 時速4km
飛行速度: 時速800km 但し、エネルギーが激しく消耗するためめったに飛行しない。宇宙空間では光速の50%の速度で巡航可能。
得意技: なんでも食べることができる。但し、地球で器物損壊にあたるような食事は自制している。光線や火炎等は発射できない。
性格: のんびり屋で優しい、こわがり、サブカル好き、ミーハー
特技: 寝ること。食べること。
好きな人: 柴崎さき東京都調布市に住む狛犬のキャラクター・彼女)、おりひめちゃん(飼い主・家族として)、GO太くん北海道函館市五稜郭タワーキャラクター・大親友)
好きなもの: 交野市の七夕、自然、地場産食材・料理など
嫌いな人: 自然を壊す人
苦手: 泳ぐこと。

こと座のもっとも明るい恒星、おりひめ星として有名なベガの近くで、たまごの状態でおりひめちゃんに発見される。

おりひめちゃんがベガに持ち帰ってふ化させたが、時間の観念が曖昧な空間であったため生年と年齢を自覚していない。

たまご単体で発見されたため親が生存しているかどうかは不明。

また、同種族が発見されていないことから比較対象がないため雌雄も不明である。

以前から地球に興味があり、地球の人工衛星を経由して情報を得ていたが、2005年、地球に最接近した際、交野市の七夕まつりのにぎやかさに惹かれて気を取られているうちに、地球の引力により大気圏に突入。交野市に落ちてくる。

交野市に無事着陸したあと、その豊かな自然と歴史文化・人・食べ物をすっかり気に入り、まちを盛り上げる活動を手助けするため交野市星のまち観光協会に所属することになる。

このとき「星の天満(あまん)」という名前をつけられた。ちなみの漢字読みの星の天満を逆から読むと「満天の星」となる。

wikipediaより


宇宙からたまごの状態でおりひめちゃんに発見されたとのことで、星のあまん兄さんが交野市、枚方市、寝屋川市の3市の架け橋になられるそうな!

っていうのはフェイクニュースで、星のあまん兄さんは交野のことでとても忙しいetc.の諸事情もありーので、別の方々が登場するそうです。

今年、新たに誕生予定

それが!

北河内のご当地パフォーマンスグループ
idol_boshu

北河内(交野市、寝屋川市、枚方)地域で開催されるお祭り、地域団体や地域事業所の催しでのパフォーマンスなどをおこなうご当地アイドルをアマノンガークラワンガーハチカヅキネーヤ等のご当地ヒーローでも有名なキャラプランさんがプロデュース!

スクリーンショット 2018-07-19 22.13.39
(画像クリックでキャラプランのウェブサイトへ)

ご当地パフォーマーの募集は昨日7月19日(木)から始まったところで、

募集の締切は

2018年8月31日まで

とのこと。

応募方法などの詳細はキャラプランさんのウェブサイトに掲載されているので、興味がある!っていう方はぜひぜひ。

スクリーンショット 2018-07-19 22.55.30
(画像クリックで応募についてのページへ)