トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

セミも鳴く。暑い時には天野川沿いを涼しく散歩してみる〜交野さんぽ89〜

日差しが照り返すと暑くなりがちですが、川沿いだと風の通り道だからでしょうか

涼しく感じるものです。

今回も藤が尾付近から天野川ぞいを涼みながら歩くつもりが・・・

いきなりオープニングから

今年初の蝉の声を聴いてしまい、さらに暑さが増した感が・・・

今回は動画でその時の声を・・・



先週あたりから交野市内でポツポツとセミが登場しています。

さぁ、気温も体温も急上昇!?な感じでお散歩開始

sanpo89-4

何もないど平日の日中では、普段子供で騒がしい公園も寂しく

子供たちをまだかまだかと、待ちくたびれてますね・・・

暑い日差しでしたが、風の通り抜けに出くわすと

sanpo89-3

野花がユラユラと風になびく

その風は、天野川へ降り注ぐ

sanpo89-2

そんなこんなで、逢合橋まで歩いてくると

暑苦しい!?色の猫さんが

涼しげにこちらに目をやって挨拶してくる

sanpo89-1

「よっ!」

な〜んて、涼しげに挨拶を返して見ると

汗ダーダーな僕の顔を見て

そそくさと、風のように去って行きました とさ

山田@交野タイムズ

【交野さんぽ】
フォトグラファーとして活躍している山田@交野タイムズが写真で語る交野。

いろいろな視点から交野の魅力をお伝えします。

46
(画像クリックで「交野さんぽ」へ)    

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : フォト 



コメントする

名前
 
  絵文字