JR河内磐船駅から歩いてすぐのところ

image1

image2
(まっすぐ行くと大門酒造さんのある森地区やぶどう畑のある神宮寺方面)

image3
(こっち側がJR河内磐船駅のロータリー側)

駅前のロータリーから左に行ったところのマンションの1階にお店があります。

土日限定でオープンしている手作りシュークリームのお店

リトルブラウン
image4

この看板が目印
image5

お店がオープンしていると店先にシュークリームの看板があります。

image6

看板があるところから入り口が見えるので、行ってみることに。

image7

シュークリームとかいろいろ
image8

お昼過ぎに行ってみたらもう結構売り切れそうになってました。

定番のシュークリーム150円がおすすめ
image11

生地、クリーム全体のバランスがめっちゃ良い定番のシュークリーム、おすすめです。

生地の食感とクリームの上品なお味がとてもいい感じの逸品です。

プリンとか
image15

リトルブラウンさんの面白いところは土日限定っていうのもそうなんですが、毎月メニューが違うという点です。

スクリーンショット 2018-07-01 10.26.11
(画像クリックでリトルブラウンのホームページへ)

6月のメニューが↑なんですが、毎週土日でもメニューが違う週替わりメニューもあるようです。

リトルブラウンさんのホームページにも記載があるように小さなお店なので、テイクアウト専門になってます。

ただ、その空間はなんとなくほっこりする感じで、例えば壁にはこんなのがありました。

ポストカード
image9

絵本
image10

クマさんの絵本やポストカードがあってどれも素敵な感じだったので、どちらの作家さんでしょうか?と思ったら、なんとお店オリジナルキャラクターなんだそうな!

お店のフェイスブックページを作った時にマスコットキャラクターみたいなのがいいなぁなんていうことでこのクマさん等のキャラクターができたそうです。

ポストカードや絵本はお店で販売もされているので、そちらもぜひ。

image13

河内磐船駅前の土日限定オープンのお店、リトルブラウンさん。

ちょっとお客さん来られる!

なんぞ洋菓子が食べたい!

なんていう土曜日、日曜日はシークリームです。

ハラダ@交野タイムズ
★店舗名
リトルブラウン

★ジャンル
シュークリーム(洋菓子)

★住所
大阪府交野市森南1-26-1フロレスタ磐船1F 

★電話番号
072-894-3887

★営業時間
土日のみオープン
9:00~19:00(売り切れ次第終了)

★ウェブサイト
店舗ホームページ
https://www.littlebrown-chou.com/

★駐車場
あり

★マップ