京阪電車の交野市駅から最も近かったコンビニ

ローソン交野市駅前店
image2

交野市駅の改札を出て右の階段(青年の家方面)を降りてすぐ目の前にあるのがローソン交野市駅前店でお仕事帰りや学校の帰りなんかにフラッと立ち寄られたりする方も、どっこい晩御飯はここでいつも買ってますけん!というヤングメンもいらっしゃることでしょう。

image3
(まっすぐ行くと交野駅前商店会を抜けて、交野市役所交野小学校方面へ)

image4
(こっちは青年の家方面)

長らくご利用されていた交野市駅前のローソンのファンの皆さまにとっては悲しいお知らせがあります・・・。

6月22日(金)17時で閉店
image1

店内にこんな感じのお知らせがありました。

6月22日(金)17:00にローソン交野市駅前店、閉店させて頂きます。

???

何らかの事情があって22日(金)は24時間営業じゃーなくって17時にはお店を閉店するっていう意味なのかしらん?などと疑問に思ったので、お店のスタッフさんに話をしてみると・・・

閉店です。

とのことでした。

ただ話には続きがあって、この場所での営業は22日の17時で終わりますが、7月から梅ヶ枝団地の近くにお店は移転しますとのこと!

交野市駅前→梅ヶ枝へ移転

になるそうです。

ちなみに、スタッフさんに閉店後、この場所はどうなるんでしょうか?って聞いてみたところ

分かりません。

とのことでした。

さようなら!そしてありがとう!
image5

駅を降りて視界に写るローソンの青x白の看板ももうちょっとしたら見納めになっちゃうかもしれません。

あわよくば、ローソン交野市駅前店の閉店後、ローソン交野市駅前店「2」とか「改」とか新しくやってきてほしいなぁなんて思う次第です。

閉店後、次はどんなお店がやってくるんでしょうか。

気になるところです。

ハラダ@交野タイムズ