京阪電車交野線の終着駅、私市(きさいち)駅。

image14

週末にはハイキングコースでくろんど池星のブランコに行ったりする方も多くいらっしゃることでしょう。

ホームに行く手前
image8

そんな私市駅の改札を通ってすぐの所におわします。

あら、この横顔は!?
image13

トーマスや!
image1

現在、京阪電車の交野線にはトーマス号が運行中で、その一環としてトーマスと一緒に写真も撮れる、そんな感じになっています。

旗なんかもあって楽しそうな感じ
image9

なかよくしゃしんをとろう
image2

お子達も大喜び!大人もきっとワクワクするトーマス号がいてはりました。

写真では分かりづらいのですが、トーマスに乗ることもできちゃいます。

そんな私市駅に登場しているトーマス号。

只今、お花とかいろいろ満開中!
image3

「テヘッ おっす!おらトーマスだよ!」って言うてはるようにも見えます。

そして、トーマスの顔意外ほぼ全部が緑に覆われていて所どころお花が見頃を迎えています。
(本物のお花ではありませんが、ぱっと見本物に見えるので、めっちゃクオリティ高いです)

蝶々とかもおる
image5
(真横からの位置だとなんか白目むいてるみたいになりますが、写真の撮り方の問題だったと思います)

おやっ??
image10

気になっていたんですが、トーマスさんの目線。

どこを見ているのでしょうか?

・・・
image11

!!!
93da4d06-2450-4087-9dca-10e7e8a78c2d

トーマスが見ていたのは・・・

落ち葉
image12

目線の先にあったのは落ち葉。

トーマスさんはお花とか満開になっているので、落ち葉がなんか可哀想に思ったのでしょうか?

こっちにおいでよ!とお誘いになられていたのでしょうか。

いずれにしてもトーマスの視線の先には落ち葉がありました。

京阪電車のウェブサイトによると植栽(フェイクグリーン)「きかんしゃトーマス」の展示ということで展示期間は2018年10月31日(水)までとのこと。

まだトーマスに会いに行けてないないっ!なんていう方がいらっしゃったら私市駅にお花とか満開のトーマスがいるのでぜひ会いに行ってみてはいかがでしょうか?