トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野山のてっぺんにある巨岩『観音岩』がなんかスッキリしてる!

交野山

標高341mで頂上に観音岩と呼ばれるでっかい岩があってその雰囲気から交野市の象徴と言っても過言じゃーない。そんな地元で愛されている山です。

そんな交野山(かたのやまではなく、こうのさんorこうのざん)の巨岩・・・

交野山の観音岩
image1 (3)

image2 (2)

!!!
image1 (4)

今までは遠目からだとあまり目立たなかったのですが、遠くからでも何やあれっ!ってなるくらい一目で交野山の観音岩の姿が確認できるようになってます。

image2 (3)

facebookページ交野市の情報をシェアしよう!の交野シェアの投稿では、

歯槽膿漏みたい

大雨降ったら落ちてきそう

交野山の観音岩付近の樹木って枯れたのですか??
先日久々にまじまじと見たら慣れ親しんだ形じゃなくなってて違和感があり、奇妙な感じでした。

なんていうコメントもあったりしました。

32187221_830402130500733_4136841490812895232_o
(写真は交野シェアの投稿より引用)

交野シェアによると周囲の木々が成長して観音岩が見えなくなってきたので木々を伐採しますと倉治区から案内がありましたなんていうコメントもあったので、交野山の観音岩がなんかスッキリしているのは人為的な事によるみたいです。

しばらく見慣れない景色かもしれませんが、木々の成長は早いのでまた岩は遠目から見えなくなったりするかもしれません。

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字