京阪電車交野線の交野市駅。

エスカレーターを上がって切符売り場、改札前のところに青色が印象的な広告が掲載されていました。

image1 (3)

ノボル電機は、音で「安心」・「安全」をお届けします!

というメッセージ。

この会社は!

そう、交野市が大阪に、関西に、日本にきっと世界に誇る拡声器メーカー、交野市倉治にあるノボル電機製作所さんの企業広告です。

ノボル電機といえば先頃、新型の拡声器がリリースされてる!なんてご紹介させて頂きましたが、この改札前にある企業広告を見てさらにあっ!ってなりました。

それは・・・!?

新社屋ができるみたい
image2 (2)

2018年の10月に新社屋へ移転予定なんだそうです。

イメージ図から察するにかなり大きな社屋になる感じがします。

白色をベースにしているので、精密機械とか研究開発したり、組み立てやってますねんっていうクリーンでハイテクな印象を受ける新社屋です。

拡声器などの分野で歴史を培ってこられたノボル電機さんの新社屋!なんだか今後の展開もめっちゃ気になります。

工場見学はもう何十年も前の小学校の課外授業の時以来行っていないので、近い将来ぜひ工場見学してみたい!なんて企業広告を見ながら思ってしまいました。

image4 (2)

ノボル電機製作所さん!

もし、工場見学オッケーでしたらぜひ行ってみたいですので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします!

【関連記事】
そんな興味シンシンなノボル電機さんの関連記事はこちら!

スクリーンショット 2018-05-16 23.38.55
(画像クリックで記事へ)