トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

イタリア語に初めての英会話!交野市国際交流協会さんで新しい講座がスタートしてる!

京阪郡津駅そばの交野会館の中にある交野市国際交流協会

郡津駅、目の前にあるのが交野会館。

そして、その交野会館のところにババーンっと交野市国際交流協会の案内があります。

CIMG0776-2
(交野会館の1階に教室と事務所があります)

「交野の国際化」を合言葉に結成されたNPO法人。

交野市の姉妹都市であるカナダのコリングウッド市との交野側窓口になっており、数年に一度姉妹都市訪問をおこなっている由緒正しい交野でワールドワイドなところです。

以前、国際交流協会さんっていうのはこんなところだ!なんていう記事を書きましたが、その国際交流協会さんでは、いろいろな語学講座が開講されており、現在4月からの春季受講生を募集されているんだそうな!

というわけで、今回は講座のご案内!

2018syuukanjikannwarihyou-spring-001
語学講座春季受講生募集のポスター

毎日、いろんな時間帯でいろんな講座があるみたい!

2018syuukanjikannwarihyou-spring-002
都合に合う講座をチョイスできます

(同様のものが、交野市国際交流協会ホームページからも確認できますのでそちらもあわせてどうぞ!)

既存の各語学講座に加え、4月から2つの新しい講座も開講!

1)初めての英会話

2)イタリア語入門


がそれです。

「初めての英会話」はまったく英語に自信のない方のためでもわかりやすく、そして親しみやすい英会話を学ぶことができる講座なんだそうな。


初めての英会話ポスターQR付-001
初めての英会話のポスター

受講料5万6000円で年43回っていうことは、一回あたりおよそ1300円、1時間半のレッスンでとてもリーズナブルなレッスン料金です。

新規講座の「イタリア語入門」は、イタリア人講師が語学はもとより、イタリアの文化、歴史、食などについて紹介してくれる講座です。
イタリア語入門ポスターQR付2-001
イタリア語入門のポスター
(年に数回イタリア料理講座も予定されているそうな!)

国際交流協会の語学講座は、そのほとんどがネイティブの講師によって授業が行われていて、さらに!

周辺市にある同様の語学講座と比較して、最多ともいえる講座数

であるっていうのが魅力的なポイントです。

P1060285

新規講座意外に英語はもとより、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語の講座を開設しています。

「興味はあるけど、いきなり始めるはちょっと…」

という方には、無料で授業を見学することもできるようなのでまずはお気軽に交際交流協会さんにコンタクトされるのがヨイかと思います。

「語学を始めるとなると結構費用が掛かるのでは」

なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが、先述のように、交野市国際交流協会はNPO法人なので営利だけを目的とした組織ではありません。

運営の効率化などを図り、可能な限り最低限必要とされる費用で各語学講座を展開するよう努力されているおかげで、リーゾナブルな授業料で外国語を学ぶことができちゃいます!

5fbb4677-s

何よりも地元で語学を学べるっていうのはありなんじゃーないでしょうか。

お子様向けから大人向けまで幅広い講座があるので、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

国際交流協会さんのミッションは交野市の国際化=交野市の多くの人に(もちろん市外の方も)語学を学んで頂いて、そこからいろいろな経験につなげてもらいたい!っていうことだと思うので、安心と安定感があって語学講座はオススメです!

364a8b83-s
(お子さま向けのレッスンなどもありますよ)

ちょっとお金の話になりますが・・・

語学講座を受講する場合は、まず入会金(1000円)と年会費(2000円)をお支払い頂き、協会の正会員になって頂き、講座のお申し込みとなります。

初期費用(3000円)+各講座のレッスン料

詳しくは、交野市国際交流協会さんへお電話もしくはメールでお問合せ願います。

電話:072-894-1113

メール:katano_ifa@yahoo.co.jp

にお問い合わせくださいませ


交野市国際交流協会
(英名:KIFA - Katano International Friendship Association)

CIMG5094
(国際交流協会さんのオフィスにはコリングウッドから贈られたマスコットのヘラジカさんがいらっしゃいます)

★活動内容
交野市でもっとも由緒ある国際交流のNPOです。
姉妹都市のカナダ、コリングウッドとの架け橋にもなっています。

<4つの活動>
語学講座(日本語プラザを含む)
姉妹都市交流
多文化交流
広報

語学講座、随時開催中!
詳しくはこちら

★入会費

個人入会金 :1,000円

年会費 :2,000円


★ウェブサイト
http://kifasound.web.fc2.com/index.htm/

★住所
〒576-0043
交野市松塚14-25 交野会館1F
(京阪電車郡津駅前徒歩1分)

TEL: 072-894-1113
FAX: 072-894-1119
Email: katano_ifa@yahoo.co.jp 

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字