トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

もう絶対に行っておいたほうがイイ!植物園の桜ライトアップが今年もスタートしてる!

交野市内もどんどん桜が開花してきていて春が来たなぁなんて思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

春の交野といえば忘れたらあきまへんっ!

このイベントが今年も始まりました。

枝垂れ桜のライトアップ
180327shidare2_800px

そう!交野市私市(きさいち)にある大阪市立大学理学部附属植物園(私市植物園)で今年も枝垂れ桜のライトアップが楽しめちゃいます!

開催期間は

3月27日(火)〜4月1日(日)

午後17時から20時まで
(入場料:350円、中学生以下は無料)

33
(画像クリックで植物園ウェブサイトへ)

イベントの詳細は植物園のウェブサイトをご確認くださいませ。

40b97d39-s

0672651b-s

9757d457

私市植物園の枝垂れ桜は大きいものが多いので、満開になったりするとその雰囲気はとてつもなく圧巻!

ライトアップ効果でそれはそれは幻想的なものになります。

植物園のフェイスブックページによると3月24日時点で枝垂れ桜は満開に近くになってきてるとのことなので、今年のライトアップもかなりイイ感じになっていると思います。

(雨天の場合は中止となるケースもあるので、ご注意くださいませ。雨天の場合はおそらく植物園のフェイスブックページなどで案内があると思います)

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. Haru
    • 2018年03月30日 09:06
    • 5 昨夜、行ってきました!
      ライトアップされた桜と、お月様。
      中高生の奏でるバイオリンの音色と、絶妙なタイミングで舞う桜吹雪。
      まるで別世界!
      土曜日は、満月です。
      ぜひ、皆さんも足を運んで下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字