トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

行くと絶対楽しくタメになる!交野でエコなフェスタが開催でっせ!その名も環境フェスタ!〜開催は今年で13回目!〜

今年もこの日がやってきましたよ!

環境フェスタin交野
27368979_1317060118399298_1693384704537364057_o

detail_3839_1518036653
(チラシの画像はかたの環境フェスタ市民会議Facebookページよりお借りいたしました)

文字どおり、環境について考えてみよう!というコンセプトで毎年、私市の星の里いわふね(スポレクことスポーツレクレーションセンター)で開催されている交野市春の大型イベントの1つです。

今年で開催13回目!
5d15f8a6-s

21c9b77a

d81f1a3e-s

会場は大きく分けて3カ所。

体育館の中、天体研修センターと星の里いわふねの他敷地内となります。

(ってことは、星の里いわふね全体が会場ということですね!それから、コラボ企画ということで植物園の入園がこの日は無料で時間によってはガイドツアーなんかも開催されるそうです。詳細は環境フェスタのチラシご確認ください)

体育館の中
→各団体さん等のブース、エコ自転車の抽選会やショーなどのイベント

天体研修センター
→プラネタリウムで映像、コンサートやワークショップなど

他敷地内
→お餅つき大会、交野産野菜の販売、ワークショップなど

などなど楽しい、興味深し!なこと盛りだくさんのようです。

ゆるキャラのショーなんかもあるみたいで、環境、エコと各種イベントがスッとマッチされたイベントになっています。

開催が日曜日ということもあるので、ご家族そろって、お子様と一緒に行ってみる!っていうのもオススメです。

交野市私市の星の里いわふね
交野市私市9丁目4-8
テーマ:「進化するエコライフ」

3月11日(日)
9:30から16:00まで

<環境フェスタ関連情報:外部リンク>
かたの環境フェスタ市民会議
ホームページ
facebookページ

ハラダ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字