あるところでは、春一番が吹き荒ぶな中

まだまだ、寒い日が続きます。

そんな中、交野の中心である京阪交野線の交野駅周辺をウロウロ・・・

色々とお散歩するのに交野市内いろいろと足を運ばせるのですが、素敵なショップがあるな〜と思ったら隣でカフェも併設している素敵な場所を見つけました。

と、言ってもご存知な方は多いのではないでしょうか!?

そこは

雑貨とカフェ、夜にはバーにもなる素敵なお店


カフェと雑貨・お洋服のお店 SUCRE(シュクレ)さん

交野市私部(きさべ)西、私部のマクドナルドの前にあるお店です。

車で前の道を通るときに何気なく見ていたお店でしたが、こんな素敵でオサレなお店があったとは・・・

里山なとこに住むと、中々オサレに鈍感な僕ですが、恐る恐る入ります。
(場違いではなかろうかと、オジサンはドキドキするんです。はい)

katano_sanpo02

店内には、流石に人気なお店なだけに素敵な女性客の皆さま方がおられ・・・
(はい。男性は僕だけなので、さらにドキドキ・・・)

男性の店員さんだったので、なぜか安心感が・・・

素敵な店内なので、お声を掛けさせて写真をパシャ!

katano_sanpo01

そして、散歩の道草改め

ティータイムと言うことで、チョコ系好きなのでガトーショコラとコーヒーをお願いしました。

katano_sanpo03

ガトーショコラと一緒にラズベリーがシャキシャキでキュ〜〜んな感じで

ガトーショコラの甘さがしつこくなく、口当たりがさっぱりとして相性バッチリ。

コーヒー飲んでホッするひと時でした。

こんな道草ならいくらでも行けそうですね!

さて、次はどこの道草行こうかな!?

山田@交野タイムズ

【関連記事】
私部にあるお洒落カフェ&雑貨のお店、シュクレの関連記事はこちら

10
(画像クリックで記事一覧へ)

【交野さんぽ】
フォトグラファーとして活躍している山田@交野タイムズが写真で語る交野。

いろいろな視点から交野の魅力をお伝えします。

46
(画像クリックで「交野さんぽ」へ)     

★店舗名
カフェと雑貨・お洋服のお店 SUCRE

★ジャンル
多国籍、パスタ、他

★住所
大阪府交野市私部西2-3-8

★電話番号
072-893-8203

★営業時間
open 雑貨10:00~18:00 
カフェ11:00~20:00 (金・土は夜カフェも営業中 23:00マデ)
定休日 毎週水曜日


★定休日
定休日 毎週水曜日
(その他、臨時休業の際はサイトでお知らせします)


★ウェブサイト
http://www.cafe-sucre.net/cafe/index.html

★駐車場
あり(8台駐車可能)

★マップ