まちを歩いていたりすると、えっ!っていうモノを見かけることがたまにあります。

それは、瞬間瞬間の景色だったり、一瞬の出来事だったりもするんですが、ここではチョイチョイまちで見かけた落とし物とか忘れ物とか、それ捨てたり放置しててもいいのかっ!っていうのを紹介していきます。

忘れ物シリーズ
今回は、こちら!

交野市私市一丁目

DSC_2937

松寳寺さん前

キレイな田園風景広がるこの地
DSC_2939

おやおや、フェンス際に何かあるようです。

近づくと

自転車!!
DSC_2942

黒色のちょっとカッチョいい感じの自転車がありました。

DSC_2941

なにやら紙があって、見てみると交野警察からも貼紙でした。

DSC_2940

自転車の状態もよく、

「あっ!ちょっとその辺まで行ってましてん。すぐ自転車のけますさかいに!」

なんていう感じで持ち主さんがすぐにやってきそうな雰囲気ではあるのですが、警察署の貼紙があることから察するに結構な期間、ここに置かれているようです。

フェンスの近くに停めてあるのでここからの景色を観るために、道からちょっと降りたこの芝生の所まで来て、その景色の良さに心奪われて自転車に乗ってきたことを忘れてそのまま帰ってしまっちゃったのか?とかいろいろ推測してしまいます。

今回は忘れ物とは言いにくいところなんですが・・・

いつもの感じで言わせていただきます!

私市一丁目、松寳寺さん前の小道をちょっと降りた芝生の所、フェンス際に黒色の自転車忘れてますよ!

この自転車に心当たりのある方は早めの撤去をお願いいたします。

【忘れ物シリーズ】
交野市内の忘れ物をテーマに取り上げているのは交野タイムズだけ!
そんな気になる、今まで出会った数々のちょっぴり変わった忘れ物についてはこちら

36
(画像クリックで記事一覧へ)

ムラカミ@交野タイムズ