トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天田神社に豆まき神事のお知らせ出てる!〜市内各所の節分祭り情報もこちら〜

天田神社
DSC_2888

私市にある天田神社の拝殿のところにこんな貼紙がありました。

節分豆まき神事
DSC_2887

2月3日(土)、節分祭の豆まき神事のお知らせです。

天田神社では午後1時~、同じ私市の若宮神社では午後2時~行われるそうです!

なお、星田神社でも節分の豆まきがあるようで神社フェイスブックにも案内がありました。

星田神社の豆まきは午後3時と午後6時


星田神社の去年の豆まきは午後3時、午後5時と午後7時の3回行なわれていたはずなのですが、今年は2回となっているみたいです。

他にも交野市内では私部の槃若寺の節分大祭豆まき(2月の第一日曜日)や住吉神社でも節分の豆まき神事があるそうなので、そちらも合わせてぜひぜひ。

ちなみに、

2018年の恵方は

南南東

との事なので、方角的には例えば交野市駅を基準にした場合、私市のカントリークラブ方面がだいたいの方向かなぁと思います。

なので、ご家庭で恵方巻きを食べられる方はそっち方面を向いて食べられるのがよいかと思います。

ムラカミ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字