交野マラソンと大阪マラソンとの連携が決まったそうです。

先月、インテックス大阪で開催された大阪マラソンEXPO

[画像:e4bed51f-s.jpg]

交野マラソンのブースも出展されていました。

担当の方々がしっかりPR活動!!

来場された方々に「おっ!交野マラソン!!」なんていうお言葉を頂いたりもあったようで、品以外でも着実に交野マラソンの知名度は上がってきている感じがします。

[画像:ca99a01a-s.jpg]

交野市を盛り上げるとなると、

そこにはもちろん彼女の姿もありました。

交野市のゆるキャラ

おりひめちゃん
[画像:4b70f1e3-s.jpg]

キュートな衣装でおりひめちゃんも交野マラソンのプロモーションをされていました。

ちなみに、なぜ、大阪マラソンEXPOに交野マラソンが来ていたのかというと、

大阪マラソンとの連携が決まったからだそうな!

大阪マラソンといえば、2011年に第一回大会が開催されて今年で7回目を迎える大会で、フルマラソンの定員が3万人となる日本有数のビッグマラソン大会です。

そんな大阪マラソンと連携とな?

具体的に言うと、来年開催される交野マラソン2018での10km男女の優勝者が、来年の大阪マラソン招待ランナーに選ばれちゃう!ということだそうです。

交野マラソンを完走して優勝すると大阪マラソンへ!

2018年は交野から大阪へ。

夢がつながるマラソン大会です。

ぜひ頑張って、大阪マラソン招待ランナーに!

【復活!交野マラソン】
レボーンをテーマに来年4月に交野マラソンが帰ってきますよ!
大会の詳細や小ネタ、インタビュー記事なんかはこちらをご確認くださいませ。

19
(画像クリックで記事一覧へ)

ムラカミ@交野タイムズ