トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ご注意!年末年始のゴミ収集日はご存知ですか?〜念のためザックリとまとめてみた〜

交野市役所ホームページに年末年始のゴミ収集と受付についてのお知らせが掲載されています。


年末年始のごみ収集について
26
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

すでに交野市広報紙などでもご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、リマインダーという意味も込めて下記ご確認くださいませ。

というわけで、

今年のゴミ収集etc.のスケジュールがこちら!
696dae96-s

<年末年始のゴミ収集最終日>
燃やすゴミ
月・木地域:12月28日(木)
火・金地域:12月29日(金)

廃プラ
月曜地域:12月25日(月)
火曜地域:12月26日(火)
木曜地域:12月28日(木)
金曜地域:12月29日(金)

ご存知のことと思いますが、交野市の各地区によって月曜日とか金曜日とか決まった曜日になっているので、各地域のゴミの収集地区割りについては下記のリンク先ご確認くださいませ。

53
(画像クリックで交野市役所ホームページへ。当該ページで地区割り表の確認及び新しいごみの出し方が確認できます)

粗大ゴミ、資源ごみ(缶ビン、古紙)の収集日は通常通り。

ただし、粗大ゴミの電話受付の最終日は12月28日(木)とのこと。

また臨時ゴミの収集最終日は12月28日(木)となっているようです。

持ち込みゴミは事前予約が必要で年内の搬入は12月29日(金)PM3:00が最終。
(燃やすゴミ、資源ゴミ、廃プラの持ち込みは不可となっているのでご注意ください)

大晦日の日にエイヤー!で午前中大掃除して、ゴミ出しして、それからおせち料理とかお正月の準備するもんね!という感覚でいてはごみ収集日が来年に持ち越し・・・

なんていうこともあると思うので、年末年始のゴミ収集日。

改めてご確認くださいますよう宜しくお願い致します。

年末年始のごみの収集及び受付について
04

昨年の年末年始のごみ収集のお知らせの時にごみ出し標語みたいなことをやっていたみたいなので、今年も標語をいくつか作ってみました。

明日やろう 後でしよう あとあとになって もう終わり

大晦日 年は過ぎとも ごみ来年

ごみ出しの 地区割り表 はバイブルだ!

お母さん ごみ収集は 明日だよ!

お父さん ごみ収集は 今日ですよ!


参考には全くならないかと思いますが、こんな感じで大掃除やお正月の準備に各ご家庭でも標語を作ってみたりするのもありかもしれません。

年始のごみ収集日についてや年末のごみ収集についての詳細交野市役所ホームページを必ずご確認くださいませ。

ハラダ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字