トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市冬のビッグイベント!植物園でクリスマス!『かたのカンヴァス2017』の見どころなんかをババーンとご紹介!

交野カンヴァス
2017

12月23日(土)と24日(日)に交野市の私市植物園でいよいよ開催されるみたいです。

かたのカンヴァス
森の芸術祭
16
(かたのカンヴァスチラシ①:画像クリックでpdfデータへ)

2日間に渡って開催されるかたのカンヴァス2017。

スケジュールはこんな感じで、23日と24日では内容が少し違っています。

<1日目>
12月23日(土)
AM10:00 - PM7:00
アート・音楽、そしてマルシェ


初日は音楽イベントや飲食ブースがあるマルシェ、そしてワークショップなんかもあるみたい。

12
(1〜5の各ステージの場所は、かたのカンヴァスのチラシをご参照ください)

植物園の中でライブが楽しめる
25550256_1582687845131281_3829662189952453095_n

植物園のいろんなスポットで演奏会やライブ、パフォーマンスが開催されるみたいで、当日はどこに行ってもワクワクが止まらないことでしょう。

植物園の中、言わずもがな野外なのでフェス見たいな気分で楽しめちゃいそうです。

02

2013年と2014年のかたのカンヴァスでは交野タイムズも写真展や原始人の生活をやってみよう!のワークショップ等で参加させて頂きましたが、交野タイムズからは今回、山田@交野タイムズが参加するみたいです。

サプライズワークショップとして撮影されたり、森のアーティストとしても作品を出展するそうな。

37
(かたのカンヴァスチラシ②:画像クリックでpdfデータへ)

<2日目>
12月23日(土)
AM10:00 - PM3:00
アート

04

植物園がアートな空間になる
25398804_1582270415173024_1219050247770865380_n

当日、来場された方々に楽しんでもらいたい!その想いで何日も何週間も何ヶ月も前からアーティストの皆さんはおそらく当日の開園、その直前まで全力で準備を進めていらっしゃいます。

その他にも植物園の木々がライトアップされたり、クリスマスツリーが登場したり、その他いろいろワクワクする企画があります。

本物のクリスマスツリーが登場
25157975_1577220405678025_3405412563990707445_n

私市植物園の入り口から入って左手、メタセコイヤの並木道の手前にある大きな木がクリスマスツリーになるようで、その準備も進んでいます。

感動とワクワクを!
25398739_1582270271839705_3714049228963780770_n

おりひめ大学の皆さんが集まって、いろいろ企画会議。

そして、それが交野の皆んなとつながって、かたのカンヴァスが始まります。

25446232_1582270255173040_5690177523802076501_n

落ち葉をめっちゃ拾ってらっしゃいます。

この落ち葉が当日、ふっかふかな落ち葉のプールになるとのこと。

25508091_1582270148506384_3475050550532242191_n

たくさんのカンヴァスサポーターが植物園に集まりました。

ペットボトルで何するのん?
25353834_1577328252333907_5072278348166921413_n

ペットボトルがたくさん植物園に搬入されました。

これで一体何をするんでしょうか。

それは当日、実際に観てみてください

かたのカンヴァス
その始まりは2013年

大阪市立大学理学部附属植物園(私市植物園)の森の中でクリスマスのシーズンにおおさかカンヴァスみたいなイベントを企画やってみよう!という交野おりひめ大学の立案によって行政も地域のヒトもみんなで考えながら、日々手探り状態で進められた、初年度のかたのカンヴァス。

6fed2914-s

開催日には数千人の方々が来場され、数々の感動とドラマの中、大成功をおさめました。

96edceba-s

2013年、2014年とクリスマスシーズンに開催されていた交野カンヴァスでしたが、諸般の事情もあって開催されなかった年もあったり、夏に開催されたりもありました。

そして、2017年のクリスマス

12月23日(土)と24日(日)に私市植物園でまたあの伝説のイベントが帰ってきます!

毎回、どーしたら楽しんでもらえるかな?

なんていうのを大人も子供も皆んなで一緒になって考えて、じっくりみっちり取り組んで企画運営されているので、行けば絶対後悔しない!

そんなイベントになっています。

というわけで、クリスマスを感じたり、植物園の魅力を再発見したり、地元コンテンツのスゴさなんかを体感したりできると思うので、ぜひぜひ。

かたのカンヴァス2017。

あの感動をもう一度。

この冬一番の交野オススメのイベントです。

友達誘って皆んなで、行こうね!!

ハラダ@交野タイムズ

★イベント名
かたのカンヴァス2017

★ジャンル
森のクリスマスパーティー

★内容
植物園でクリスマスとな!
アート、ミュージック、マルシェやワークショップ等が広大な植物園のいろいろなところで楽しめる森の芸術祭

★開催地
大阪市立大学理学部附属植物園

大阪府交野市私市(大字)2000
(京阪電車の私市駅から歩いて5分くらい、国道168号線天の川沿いに植物園はあります)

★開催スケジュール
12/23(土)10:00~19:00
12/24(日)10:00~15:00

イベント詳細はかたのカンヴァスのチラシをご確認ください。

16

<チラシ>
表面はこちら
裏面はこちら


★ウェブサイト
かたのカンヴァスFacebookページ
(当日の開催状況なども随時更新されると思います)

★駐車場
なし
*当日は植物園の駐車場の利用はできません。また混雑が予想されますので、各種交通機関などをご利用くださいませ

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字