トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野自慢の星のブランコで空中散歩!? ~交野さんぽ76~

すっかり、冬支度な感じの今日この頃

秋の行楽には、凄い人気の観光スポットの星のブランコに久々に行ってきました。

なにかと忙しいので毎年紅葉の時期では、全盛な紅葉を中々見れないのですが、今年もギリギリ森へお散歩に行けました。

もちろん、里山な交野には色んな紅葉の顔がありますが、ここは特にダイナミックに秋を感じれる場所だと思います。

sanpo005

道中、星のブランコの下から見上げると

もう秋の終わりか、紅葉もササ~っと散って行きます・・・

sanpo008


sanpo007

長さ280mもあるそうで、高さも最大50mです。

風が強かったので揺れる揺れる、寒い寒い・・・

sanpo006

それでもダイナミックな展望も望めて

紅葉の森を空中散歩するような雰囲気が良いですね。

行楽シーズンですと、道中も混雑ですので紅葉の時期だけでなく、時期をずらしてのお散歩

天候の良い日だと、京阪私市駅からゆっくりと自然道などを堪能できるハイキングとしても楽しめるのでおススメです。

山田@交野タイムズ

【交野さんぽ】
フォトグラファーとして活躍している山田@交野タイムズが写真で語る交野。

いろいろな視点から交野の魅力をお伝えします。

46
(画像クリックで「交野さんぽ」へ)       

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字