トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

住吉区の男性は「想像していたよりもすごかったです」と絶賛〜星のブランコの紅葉は今週末までが見頃みたい〜

読売新聞のウェブサイト、YOMIURI ONLINEの関西ニュースの11月30日付けの記事で交野市私市の府民の森ほしだ園地にある星のブランコについて紹介がありました。

秋色 空中散歩・・・交野の「ほしだ園地」
33
(画像クリックでYOMIURI ONLINEへ)

最近、星のブランコが紅葉スポットとして人気になってきているということや吊り橋の概要なども紹介されています。

取材に応じられた家族連れ、住吉区の男性は「想像していたよりもすごかった」とコメントされていて、訪れたヒトに結構なインパクトを放つ紅葉模様のようです。

ただ、今週末迄が紅葉の見頃とありますので、今年の星のブランコの紅葉は例年とほぼほぼ同じく11月下旬から12月初旬が紅葉のピークとなるようです。

9b85e0e9-s
(写真は2017年11月中旬の星のブランコ)

ちょっと前に11月中旬の星のブランコの様子はこんな感じとご紹介させて頂きましたが、あれから1週間ほどでまたグググッと紅葉は引き締まってきた感があります。

ちなみに、

フェイスブックで交野市情報をシェアしよう!

交野シェアというページで星のブランコの最近の紅葉状況がアップされていたので、ご紹介させて頂きます。

24131865_1588207114620638_7907839527175590679_o

24172951_1588207111287305_9060374512631458793_o
(写真上2枚:Facebookページ交野シェアの投稿者様写真-11月30日の投稿を掲載させて頂きました)

ということで、星のブランコの紅葉。

見頃は今週末までみたいなので、まだ行ってない!っていう方はぜひぜひ。

ご注意!
ただし、国道168号線。

ほしだ園地付近は観光客で結構な渋滞が予想されるのと、ほしだ園地の駐車場(有料)が混雑する可能性大なので、土日を避けた平日か、京阪電車私市駅からハイキングコースを歩いて1時間くらいで星のブランコに到着するので、ハイキングされるのを今のシーズンおすすめします。

【星のブランコ関連記事】
19
(画像クリックで関連記事一覧へ)

ハラダ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字