Facebookのページに交野市のゆるキャラの星のあまん部屋っていうページがあります。

ゆるキャラ、星のあまん
6ab54f06-s

星のあまん曰く、

スタッフさんがボクのページを作ってくれたがお〜。

公式twitterよりは更新頻度が少ないかもしれないけどいろいろ発信していきますがおん!

という感じのコメントがありまして、スタッフさんとあまん兄さんがちょいちょい情報発信する、そんなページのようです。

そんなあまんの部屋にこんな投稿がありました。


本日、11月23日(木)

朝の結構早い時間帯なんですが、下記のスケジュールでお散歩観光ガイドの撮影が行われる予定なんだそうな。

8:30 機物神社
9:00 機物神社出発
9:40 源氏の滝到着
10:40 源氏の滝解散


機物神社といえば、七夕伝説発祥の地「交野」の中にあってオリジナル七夕!織姫を祀られている由緒ある神社。7月7日の七夕祭りは全国的に有名なところです。

810bd897-s
(機物神社。写真は七夕祭りの時の様子。普段はしとやかな雰囲気の神社です)

そして、源氏の滝は現在、紅葉のシーズンということもあってきっとマイナスイオンと彩られた木々の葉が相まってとてもいい雰囲気になっていると思います。

1862ce95-s
(源氏の滝)

ちなみに、星のあまんのお友達のドンファンさんも来られるそうです。

確かドンファンさんは普通に会話ができちゃうゆるキャラだったと思うので、

その2体がどんなやりとりをされるのか?

どうやってお互いコミュニケーションするのか?
(あまん兄さんも去年の秋から喋れるようになったというウワサもあります)

そもそもどんな観光ガイド案内になるのか?

いろいろめっちゃ気になるところです。

2d0fac08-s
(お散歩好きなあまん兄さん)

普段からお散歩好きなあまん兄さんのことだからきっと当日もバッチしいい感じの撮影になるとは思います。

撮影が気になる!興味がある!見てみたい!っていうヒトは見学オッケーのようなので、現場に行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、

実施時間が雨天の場合は、当日予定変更いたします。
当日朝7時までに、変更内容をアップします。
荒天以外は何かします!

とあまんの部屋Facebookページにコメントがあるように、当日スケジュールが変更になったりする可能性もあるそうで、行かれる前にFacebookページ情報をご確認されるのがヨイかと思います。

ハラダ@交野タイムズ

機物神社:大阪府交野市倉治1丁目1−7