河内磐船駅前
[画像:7863a3ec-s.jpg]

木がバッサリ切られたり遊歩道ができたりと、何かと進化を続けています。

そして、以前も紹介した駅の改札を出てすぐの工事中のこの建物。

[画像:f82fdd14-s.jpg]

いよいよナニがオープンするか判明
[画像:7946b2be-s.jpg]

それは…

[画像:d7523133-s.jpg]

八剣伝です!
[画像:7274ebd1-s.jpg]

しかも、
[画像:55b8ec75-s.jpg]

持ち帰り可能だそうです。

八剣伝といえば、焼き鳥を中心にメニュー展開している居酒屋チェーン店で、交野市内には交野市駅近くにある交野駅前店が市内に1店舗あり、今回新しくできる河内磐船駅前のお店で市内2店舗目になります。

オープンは11月中旬

とのこと。

店舗名はJR河内磐船店となるようで、現在、同社関連ウェブサイトでアルバイトオープニングスタッフの募集をされています。

河内磐船及び河内森駅周辺は最近、居酒屋みかさみたいに昔からあるお店以外にもフトコロジャパニーズみたいに新しいお店もどんどんオープンしていて、いよいよ飲み屋の超激戦区の様相を呈しています。

426efddf-s
(河内磐船駅〜河内森駅間の1本道は飲み屋さん激戦区になる予感)

通常ならJR河内磐船駅〜京阪電車河内森への乗り継ぎのため歩く距離はだいたい5分くらい(緩やかな坂の1本道を歩く)なのですが、こう飲み屋さんが多くなってくるとちょっと一杯やって帰ろうなんていうことになっちゃって、ここに数時間滞在!なんていうことになる方もいらっしゃるかもしれません。

かえってきた交野市民さん、みっつんさん情報提供ありがとうございました!

(いつオープンか少し気になっておられたみっつんさん、オープンは11月中旬とのことなのでもうすぐですね!お持ち帰りもできるみたいなので、焼き鳥なんかのテイクアウトもありかなぁなんて思います)

ムラカミ@交野タイムズ