交野市の有名な人の造りし大型建造物といえば、イズミヤだ!どっこい第二京阪道路だ!!交野市駅の駅ビルも大きいですがな!!!

なんていう話も出てくるかもしれませんが、ここはやはり、

星のブランコ
8c7e3c77-s

となるでしょう。

そんな星のブランコで有名な大阪府民の森ほしだ園地には、もう一つ有名なモノがあって、それが、

クライミングウォール
42afdc59-s

平成9年のなみはや国体の時のクライミング会場にもなった関西最大級のクライミングウォールがほしだ園地の駐車場から遊歩道を抜けてすぐのところにババーン!っとあります。

高さは16.5メートル
1c372dea-s

かなり本格的なウォールになっていて、休日ともなると市内外から多くのヒトがやって来られます。

f758a82b-s

そんなクライミングウォールのところで、クライミングフェスティバル2017っていうイベントが10月22日(日)9時半〜16時で開催されるそうな!

今年で開催13回目を迎えるイベントです。

CLIMBING FESTIVAL 2017
2017climbingfes
(チラシにある「抽選でステキなマウンテングッズがあたる!」って書かれているのが気になるところ)

午前10時〜

午後12時15分〜

午後4時15分〜

の1日3回

クライミングウォールの体験ができるチャンスがあるそうです。

事前申込要(各回定員30名のため)となっていますが、興味があるけどやったことないし、ほしだ園地のクライミングウォールめっちゃデカいから初心者には不安だ!など、今までやってみる機会がなかったなんていう場合にもってこいなイベントなんじゃーないでしょうか。

申込は大阪府民の森のホームページでできるみたいなので、イベント詳細も含めて興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

30
(画像クリックで大阪府民の森ほしだ園地のホームページへ)

尚、イベント当日メインのクライミングウォールの体験は小学4年生以上、事前申込要となっているんですが、その横にあるプチウォールのところで、クライミングミニ体験ができたり、会場では木の実や枝などを使うクラフトワークショップが開催されたりする予定のようです。

高さ2メートルのミニウォール
41ea5e85-s

自然を楽しむには気持ちいいシーズンにもなってきているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

クライミングフェスティバル2017

10月22日(日)開催

開催時間:9時30分~16時

クライミング体験:2,000円(事前予約要)
ワークショップ:500円
クライミングミニ体験:参加無料

ハラダ@交野タイムズ