交野市、寺(てら)

河内磐船駅から創価学園さん(関西創価高校)そして神宮寺ぶどう畑へむかう道。

創価学園さん手前のところ
[画像:3756327f-s.jpg]

道のところがプチロータリーみたいな感じになっているところに、4台ぐらい自販機が並んでいたハズなのに・・・

ちなみにグーグルマップではその当時の自販機のセッティング状況が確認できました。

↓↓↓   ↓↓↓


(気になってグーグルマップで確認してみたら6台ありました)

!!!
[画像:a284b048-s.jpg]

1台残してなくなっている!
[画像:a2dce470-s.jpg]

完全に撤去されたのでしょうか。

自販機があった土台の色の変わりようからもかなりの年月、自販機がここにあった事が伺えます。

(自販機が置かれていたところは白色の四角ですが、そうじゃなかったところは風雨等に晒されて灰色になってます。元は白色の土台だったという気づきもありました)

どことなく、スッキリ感があるけど、なんとなく寂しい感じ

[画像:9b38595a-s.jpg]

スッキリした感じがしますが、今までずっとここに並んでいただけに、自販機がないとチョット寂しい気もします。

そのうちにまた自販機の台数が増えるのか、それとも残り1台もゆくゆくはなくなるのか、まちの小さな変化ではあるのですが気になるところです。

余談ですが、道側ではなく一番道から遠い方の自販機(青色のやつ)だけ残している点も何かワケありな感じもして自販機6台中なぜ1台だけ残っているのか気になります。

ムラカミ@交野タイムズ