トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

効果絶大な郡津駅地下道の注意書!一体いつからここにあるんでしょうか?

京阪交野線「郡津駅」

名前が難しいですが、郡津と書いて「こうづ」です。

枚方市駅側からだと、交野市最初の駅が、郡津駅。

そんな郡津駅の反対側方面に向かう地下道のところ
[画像:e68a57d8-s.jpg]

こちらの東西行き来する地下通路入口近辺にそれはありました。

[画像:a642f404-s.jpg]

看板のようなものが!
[画像:c4f315ac-s.jpg]

ここは
ハリ紙
ラクガキ
禁止です!

って何ともレトロで、ちょっぴりかわいらしい注意書の看板があります。

[画像:03f7ffc9-s.jpg]

とは言え、貼り紙も落書きも見当たらないってことは、効果絶大!ってことですよね。

壁、真っ白!!

[画像:c8bb6b85-s.jpg]

おそらくかなり昔からある看板なのですが、外壁が白く塗り直されたりしてもこの看板だけはずっとこの位置にあり続けているみたいです。

ちょっと白髪混じりのこの男性にモデルはいるのか?

とか、

誰がいつ看板を取り付けたのか?

とか、京阪電車の郡津駅の地下道のところにある看板には、いろいろ謎も残るところなんですが、このままずっとここで張り紙、落書き禁止のフォローをお願いする次第です。

ムラカミ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字