私部の槃若寺(はんにゃじ)といえば、毎年大晦日から元旦になったその瞬間に行われる寒水行盆踊り戎祭りなんかが有名なところです。

74c5f2da-s

そんな
槃若寺でおそらく初の試みとなる、あるイベントが今週末に開催されるそうです。

その名も・・・

寺ディスコ!!
flyerA5
2017年9月9日(土)開催

9月9日(土)、午後2時から寺ディスコは開催で、ライブイベントの他にアート、飲食、物販ブースもあったりするみたいです。

21192955_857344494440931_3994740446486777300_n

お寺でディスコとな!

ということでどんな企画なのかなんだかワクワクしてきます。

出演アーティストとして多くのミュージシャンが参加されるみたいなんですが、その中でも交野タイムズ的に大注目なのが、スリーピースレゲエダブバンドのバンヤローズ

バンヤローズのドラムは交野のヒトだ!
1_3kwi0i6ol0yyp530q1vsv
交野で初ライブ

バンヤローズのドラムのヒトは交野市出身(交野高校卒)で高校の時からドラマーとして活躍されてて、とくに交野高校(カタコー)出身で30歳前半から半ばの世代の方(ものすごい限定的ですが)は、あっ!このヒト知ってる!ってなるんじゃーないでしょうか。

そんな交野市出身のドラムのヒトがおるバンヤローズ。

普段はライブハウスやフェスや各種イベントへの参加などで活動されているみたいですが、バンドとして交野市でライブするのが初めてのようで、かなり楽しみにしてるみたいです。


とそんな感じでお寺で開催される「寺ディスコ」。

興味がある!っていうヒトは

前売りチケット(2000円/前売りチケット販売の
詳細こちら

もしくは

当日チケット(3000円/
詳細はこちら

をゲットして行ってみてはいかがでしょうか。


ちなみに、ひらつーさんの記事によるとこないだ枚方の家具団地のところでひらかぐマルシェっていうのが開催されていたそうで、その時には、サイレントディスコっていうのがあったみたいです。

槃若寺の寺ディスコはサイレントではないと思いますが、いずれにしても盛り上がる1日になるんじゃーないでしょうか。

あっ!ちなみに、イベント終了後、アフターパーティーもあるみたいで、それは同じく私部にあるカクテルの種類がムッチャあるBarのアルジェントでやるみたいです。

ハラダ@交野タイムズ