トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

新シリーズ【カタノテツ】file.01新しい電車と古豪〈交野市駅1983年〉

新シリーズスタートします!

タイトル

【交野の鉄道】
その名も
カタノテツ!


交野を走る鉄道を
明円勝(Masaru Myoen)氏の写真ご協力によりご紹介します。

カタノテツfile.01


写真 2017-09-03 17 14 29
1983.3.26 交野市駅

6000系  1300系
未だ駅の周りは田んぼだった頃、
新しい電車と古豪が活躍していました。

写真:明円勝さん

====

お菊01

1983年といえば、お菊JK!
(年代ばれるから計算禁止)

ちょうど、交野線利用していました!

新しい電車と古豪が入り混じってた時代だったのですね。

今でこそ、ママ鉄(子どもが鉄道系でつられてママも鉄道にはまる)成分が増してますが、高校生時代は鉄分ゼロに近かったのでそんな新旧が行き交ってたとか全くしらず駆け込み乗車の日々でした(1983年頃の京阪電車さま、すみません)。

新シリーズ、次回もお楽しみに〜。


お菊@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. ツルタロウ
    • 2021年08月21日 23:38
    • 5 新型車輌と言えば、七夕の企画で、私市駅で、おりひめとひこぼしが、出会うというのが有りましたが、一度だけ、4両編成の3000系が、私市駅迄、入線した事が有りました⁉️
      多分、3000系が、4両編成で、走ったのは、この時だけだったと思います⁉️

コメントする

名前
 
  絵文字