トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野の山には、滝がいくつあるの? ~交野さんぽ53~

以前、源氏の滝までぜぇぜぇ、言いながらお散歩してきましたが今度は、月の輪の滝にやって来ました。

ご存知、交野の二大滝といえば、

源氏と月の輪

ですね。

月の輪の滝に行くには、京阪私市駅から、くろんど池までの王道な順路があります。

登る方、降りる方

いろんなルートで交野の野山の散策を楽しんでおられます。

オアシスな月の輪の滝
073

072

076

蒸し暑い、酷暑な時間を滝のザァーって音で、涼しく感じて

滝の流れもゆっくりと感じてしまう不思議な時間

ただただ、ぼーっと過ごすだけでも癒されます。

生駒山系に降り落ちた雨が沁み渡り、小さな川からやがて滝になって、交野は水が豊かなところなので、源氏の滝や月の輪の滝みたいに有名ではない大小の滝がきっと里山のあちこちにあるんだと思います。

一体、いくつ滝があるのでしょうか。

そんな素朴な疑問も頭の中に流れてきます。

山田@交野タイムズ

【交野さんぽ】
フォトグラファーとして活躍している山田@交野タイムズが写真で語る交野。

いろいろな視点から交野の魅力をお伝えします。

46
(画像クリックで「交野さんぽ」へ)   
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : フォト 



コメントする

名前
 
  絵文字