トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ちょっ!早すぎへん?河内森駅前の『もみじ』。まだ8月なのにちょっと色づいてきてる!

河内森駅前

春は桜がキレイに咲く並木のところ。

台風一過の8月上旬のある日、もみじに変化がありました。

[画像:58de4c0e-s.jpg]

もみじ、上の方
[画像:48d40513-s.jpg]

紅くなってます!

えっ!?もう紅葉ですか!?
[画像:42e97f62-s.jpg]

もう紅葉が!?

葉っぱがちょっと色づいてきてます。

それにしては、かなり早すぎる気がします。

まだ8月なのに色づいてきているもみじ、このままのペースでもし紅葉が進んでいくとしたら9月中にはすっかりいい感じの紅葉になってしまうかもしれません。

ちなみに、同じところのもみじの本気を出した紅葉はこんな感じ
↓↓↓   ↓↓↓
544acd1a-s
(2016年11月中旬撮影)

交野の場合だと紅葉のシーズンは例年、だいたい11月中旬からがピークになってくるので、そう考えると3ヶ月ほど早い紅葉が河内森駅前で観れることになります(ちょっとだけ紅葉ですが)。

今後の紅葉の進み具合が気になるところです。

ムラカミ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字