トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

恒例のライトアップもある!天の川七夕まつりが本日開催!〜7/29(土)は私市界隈がすごく賑わう!〜

毎年恒例の交野市夏の恒例のイベント。

天の川七夕まつりが本日、7/29(土)開催されます。

場所はいつもと同じ、私市(きさいち)
ab2288e4

開催場所は、星の里いわふね私市水辺プラザ私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)、京阪電車の私市駅前の公園となっていて、それぞれいろいろな催しがあるそうな!

とくに私市水辺プラザ〜星の里いわふね間の天の川沿いで開催される灯篭ライトアップはかなり幻想的なのでオススメです!

989f2e1b

点灯式は19時(18時半からオープニングセレモニーあり)からとなっていておそらくその時間帯が最も混雑する時間帯と予測されます。

天の川沿いのライトアップは22時までのようなので、例えば20時頃なんかが見頃な時間帯になると思うので点灯式の時間帯をあえてさけてみるのもありかもしれません。

462f9487

その他、植物園のメタセコイヤのライトアップや星の里いわふね(プラネタリウムのところ)でのお化け屋敷、出店など、会場のどこに行ってもいろいろな楽しみがあるのでぜひ行ってみてください!

1fec065b-s
(植物園のライトアップ:写真は2014年の時のやつです)

詳細は交野市役所ホームページをご確認くださいませ。

49
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)


ハラダ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : イベント 



 コメント一覧 (1)

    • 1. ハロハロ
    • 2017年07月29日 23:49
    • いつも見せて頂いています。

      イベント情報は当日ではなく、事前にアップして頂けるとすごくありがたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字