私市さんちのやさいってご存知でしょうか?

京阪電車の私市駅出たところにある!
dd38f86e-s

京阪電車の交野線、最終駅の私市(きさいち)駅の改札を出てすぐ右手のところにある野菜の無人販売所が「私市さんちのやさい」です。

image

いつもたくさんの野菜やお米なんかが並んでいます。

image

新玉がひとくくりで200円であったり、旬な野菜なども陳列されていていかにも交野市らしい感じの無人販売所となっています。

そんな、私市さんちの野菜について最近ちょっと問題が発生しているみたいです。

image

よく見ると、お願いが!!
image

時々、勝手に値引きしたり、0円!!で持ち帰る人がいらっしゃるそうで、私市さんちの野菜はそーいう行為にとても悲しい気持ちになっているみたいです。

0円で持ち帰るっていうのは、逆の立場だったらどういう気持ちになるのかなんて少し考えたら分かりそうな感じがするのですが、最早それはとても悪いことで、お支払は確実にお願い致します。

ご好意でおそらく地元産のフレッシュな野菜等を置いてくださっている私市駅のところにある私市さんちの野菜。

これからもずっとここに頂けるようになるには、野菜をご購入されるヒトの優しい気持ちがずっと続くかによるのかなぁなんて思うので、無人販売所ですが、しっかりルールを守ることがヨイかと思います。

ムラカミ@交野タイムズ