かつて交野ヶ原と呼ばれてた交野、枚方のエリアを日本遺産に登録しよう!という活動があるそうで、

その名も

天の川・交野ヶ原日本遺産プロジェクト
24
(画像クリックでウェブサイトへ)

天の川・交野ヶ原日本遺産プロジェクトの枚方×交野コラボレーション企画の第4弾として、7月24日(月)~27日(木)まで、枚方T-SITEの1階催事場において、神宮寺ぶどうスイーツフェアが開催されるそうです!

枚方T-SITE
budouen_image_00

神宮寺ぶどうのシロップとビネガーをリリースされている神宮寺ぶどうプロジェクト田中ぶどう園のデラウエアと枚方でスイーツのお店を出されているナチュラルスイーツ工房れんげそうとのコラボ商品が期間限定で発売されるそうな。

交野産!神宮寺のぶどう
46c8ba8c

今が旬だ!交野のぶどう!ということで、神宮寺ぶどうがスイーツになります。

神宮寺ぶどう大福(数量限定)

budouen_image_06

大粒のピオーネを贅沢に3粒入った筒型の大福。

budouen_image_07

こだわり卵のふんわりロール生地でやさしく巻いた、さわやかな夏のロールケーキ。こちらも神宮寺のデラウエアが使われています。

という感じで神宮寺ぶどうの美味しさがスイーツと合わさってこれはかなり美味なものが出来上がっているんだと思います。何よりも交野、枚方のコラボレーションっていうのが良い感じです。

なお、期間中、フジマル食堂枚方 T­SITE 店でお買い上げされたスイーツを持ち込んで食べれるイート イン(1ドリンク制)が可能となっているので、スイーツを買ったらその足でフジマル食堂へレッツゴーされるのもオススメです。

このフェアは、7月24日(月)~27日(木)と期間限定になっているのでお見逃しなく!

開催時間は、12時〜20時。

枚方T-SITEの1階催事場が会場になってます。

ハラダ@交野タイムズ