トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ひらかぐマルシェっていう枚方のマーケットで見つけた交野の出店者さん!

5月21日(日)
ひらかぐマルシェというマーケットが
お隣の枚方市で開催されたようです!

e8d6c430

大きな規模のマルシェ!
きっと交野の出店者さんもいてるはず!

というわけで

ひらかぐマルシェで見つけた
交野〜!
image

Sカフェさん!

image

取材に行かせてもらったのが
終わりかけの時間!
ケーキも売り切れ寸前になってました。

他にも美味しそうなメニュー!
あ〜もっと早くお伺いすればよかった〜

Sカフェさん
↑Sカフェさんの詳細はクリックを

そんなSカフェさん、もうすぐ1周年だそうです。



1周年のイベントが5月26日(金)27日(土)に開催されるようです。

もうすぐScafeが1歳になります。
ほんの気持ちではございますが5月26日
(金曜日)お会計金額より10%OFFさせて頂きます🎵
この画面ご提示でオッケーです。
ご予約優先させて頂きます🎵
お気軽にお問い合わせ下さいませ~

そして5月27日(土曜日)
フリーマーケットイベント開催します🎵
アクセサリー
ハンドメイドバッグ
ハーブティー
シフォンケーキ
グラハムサンドなどなど
お得で美味しいイベントやっちゃいます🎵
皆様楽しみにお越し下さいませ~
27日は駐車場が使えません。
徒歩、自転車、バイクでお越し下さい。


SカフェさんのFacebookページ
より

これは楽しみですね!

続きまして

image


ポーセラーツサロンviola &
まほろば さん!

こちらも終わりかけの頃の取材となり
あああ〜
もう撤収の準備をされていましたが

このとーり♡

再びお皿と石鹸を取り出してくださり
パチリ!

ポーセラーツサロンviolaさん
ポーセラーツって?

まっ白な陶器のお皿にシール感覚の転写紙を貼り付け
世界でひとつのお皿を手作りします。

わ〜なんて楽しそうなのでしょう。

写真左のお皿を持ってられる方が
violaさんです!

そしてそのお隣の
まほろば さん!

アロマの精油を使った、手作り石鹸のワークショップ。
コネコネ簡単に作られるそうです。

や、やってみたかった〜!

まほろばさん
↑まほろばさんの詳細はクリックを

そんなお二人とも
交野〜!

そして、そして、

image

ラフィネカフェさん
交野市南星台のラフィネさんではないのですが
系列のお店だそうです!

交野つながりに入れさせてもらいました〜

raffinee cafe

東田宮にある隠れ家的なカフェです☆ドリップやラテが人気です。
コーヒーは、ブレンドではなく豆の個性を活かせるようにシングルオリジンでご用意しました。それぞれの味を是非ご賞味ください。

ラフィネカフェさんのページはこちら

image

段ボールでお花を作ろう!
というワークショップで参加の

つくつく造形教室さん!

つくつく造形教室さんも何度か交野タイムズに登場〜
過去記事一覧はこちら


関西ののっぽさん!
造形ワークショップといえば
つくつく造形教室さん!
(実はお菊が運営)

この日もつくつくワールドで工作〜
と、その時

image

あ〜〜〜!
ひらつーママ記者のお二人が〜〜〜!

せっかくなのでみんなで記念撮影。

左はしのお菊@交野タイムズ、自撮り失敗で
二重あごになってたのでアプリで目立たなくしておきました!

ひらつーさんお世話になりました〜
(タイムズ記事を使いお礼を言うお菊)

image

と、そのときです!
FMひらかたさんのナマ中継が〜

Sカフェさんからの紹介とのこと。
この広い会場で交野と交野がつながる瞬間です!
じーーーん

2017-05-21-12-18-25

つくつくに参加のキッズさんもインタビュー受けてくれてました!

2017-05-21-12-18-29

横の妹さんは創作に専念!

image

MCのまゆっぺさんとみんなで記念撮影〜

まゆっぺさんありがとうございました!

image

5月27(土)に再放送もあるようですので
FMひらかたをチェケラ〜です!

つくつく造形教室さんの詳細は
こちらです。

5月28日(日)は
くずはマルシェでコルクちゃん人形をつくろう!

6月3日(土)は
植物園で会いましょう
「かけら人形をつくろう!」


6月11日(日)は
五六市でまゆ玉ゆび人形をつくろう!

6月17日(土)は
オリジナルなデコ傘をつくろう♪

6月23日(水)は
ソトつく「うどんをつくろう!」

と、クリエィティブぅ〜な企画が目白押しのようです。

みんなでレッツゴーですね!

・・・と、駆け足で会場をめぐってきましたが
まだまだ交野の出店者さんおられそうでしたが
今回はこんな感じで!

ひらかぐマルシェ!
たくさんメディアの取材も入っていたり
出店がたくさんでお客さんもたくさんで
大盛り上がりでした。

そんな中、
交野の方と出会うのはとっても嬉しいことですね!
大都会トウキョウの街で、同郷のひとが出会って嬉しい気持ちと
似ているのかも!?
(ちょっと違うか)

とにもかくにも
次回の開催が楽しみですね。


お菊@交野タイムズ







ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字