交野市で唯一の私立校。
image

関西創価高校
image

生徒さん向けの新しい寮ができるみたいです。

image

場所は関西創価高校の敷地からちょっと進んだ神宮寺のぶどう畑の近く。

日伸建設さんの横、クワガタ兄さんがいる田中農園の斜め前に寮ができます。

image

ほぼ完成
image
(写真は2月頃の様子)

地上5階、地下1階の寮。

6階建ての建物になるそうで、その新しくできる寮の名前は、「金星寮」と言うそうな!

18
(画像クリックで関西創価高校、金星寮紹介ページへ)

神宮寺側から観るとこんな感じ
image

いよいよ、この春入学の生徒さんたちから入寮されるのだと思います。

周囲はぶどう畑があったり、交野市でも山側に位置するところになるので、きっと寮からの眺望は素晴らしいもので、学びだけではなく自然や交野の良さも吸収できる寮になっているんだと思います。

ムラカミ@交野タイムズ