「広げよう交野から」をスローガンに今年も環境フェスタ交野が私市の星の里いわふねのところで開催されるみたいです。

05
(画像クリックで環境フェスタチラシ/かたの環境フェスタ市民会議さんのホームページより引用)

本日、3月12日(日)の午前9時半〜16時まで。

環境をテーマに市民団体さんや企業などがブース出展されてたり、展示があったり、アマノンガーや和太鼓演奏、ソーランやチアリーディングにゆるキャラ登場などのステージがあったりと当日は行けばいろいろ楽しくそして興味深いイベントになっています。

メイン会場は体育館のところ
c9526916-s

環境フェスタのチラシを見てみると交野星子のステージや大声大会、お餅つきなんていうのもあったりして、かなり濃い内容。

体育館の外では飲食ブースなどもあるようです。

プラネタリウムのところでも何やらあるみたい!

29
プラネタリウムがあった天体研修センター(星の里いわふねの敷地内)で同時開催イベントとして長尾高校の吹奏楽部、マジカルシンディーという人のショーがあったり、JAXAの映像が流れたりもするみたいです。

●プログラム
11:30~12:30 長尾高校吹奏楽部
13:00~14:15 JAXAのDVD、ドローン映像「ドローンの世界へようこそ」他
14:15~14:45 絵本読み聞かせ
15:00~15:30 マジカルシンディー 宇宙の曲を歌うよ♡

☆☆展示ホールでの催し物☆☆
織物体験
ハーブティー
リメイク品
なかなかの森おでかけ屋台
ドローン映像「空から見た星の里」
腐葉土配布

というわけで、環境フェスタの開催は本日朝から!

ぜひぜひ

<環境フェスタ関連情報:外部リンク>
かたの環境フェスタ市民会議
ホームページ
facebookページ

ハラダ@交野タイムズ