星田会館のところで今年も例のノボリが元気よく登場しています。

image

大相撲三月場所(大阪) のために「春日野部屋ご一行」がやって来られます!

image

今年もノボリがめっちゃ出てる!
image

星田会館の建物周囲に春日野部屋や所属されてる力士の名前が彩りよく飾られているノボリが登場してて、このノボリを見ると春が近づいてきてる!なんて感じるヒトもいらっしゃるんじゃーないでしょうか。

image

期間中、力士の方たちと、交野の町中でばったり遭遇!とかあるかもしれません。

三月場所は3月12日~26日、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)で行われるので、交野市出身の勢関やかつて交野の相撲練習場(私部の青年の家のところ)で稽古を励まれてた寝屋川市出身の豪栄道の応援ももちろんのこと、春日野部屋の力士にも注目です!

稽古見学もできるみたいですが、ご注意を!

(稽古見学よりもTVで応援されることを推奨いたします)

ちなみに星田会館にも相撲練習場があって、おそらくシーズン中は力士の皆さんがそこで朝稽古なんかもされたりするんだと思うので、なぜ星田会館に力士が?という理由の1つにこの相撲練習場があるっていうのも要素になっていると思われます。

春日野部屋の所属力士などについては日本相撲協会のホームページに詳細が掲載されているので、そちらも合わせてどうぞ。

日本相撲協会の春日野部屋紹介ページ
35
(画像クリックで日本相撲協会ホームページへ)

ムラカミ@交野タイムズ