トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ゴミ収集時にご注意!エアゾール缶・カセットボンベの出し方が掲載されてる

冬なのでお鍋が美味しい季節ですね。

お鍋の時にカセットボンベを使ってるから最近、めっちゃボンベを消費してるわ!なんていうご家庭もあるかと思います。

そのボンベ、適切な方法でゴミ出しされてますか!?

交野市がエアゾール缶、カセットボンベの出し方について注意喚起されてます。

エアゾール缶(スプレー缶)・カセットボンベの出し方
36
(画像クリックで交野市役所ホームページへ

中身がまだ残ってるエアゾール缶やカセットボンベをゴミ収集にそのまま出すとゴミ収集車やゴミ処理施設での火災発生の原因にもなるので、ゴミ捨ての際には必ず中の残存ガスを出してゴミ捨て宜しくお願い致します。

中身が空になったものは『資源ごみ(空缶・空ビン)』扱いとなるのでゴミ収集日なんかも間違いないようにお気をつけくださいませ。

*詳細については、交野市役所ホームページご確認願います。

ハラダ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2017年02月07日 13:05
    •  参考になりました。

      今年度中に粗大ごみが有料化になると聞いて、家の中を総点検しているところです。

       すでに何点か処分しました。

コメントする

名前
 
  絵文字