トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

気がつけば大きな変化!JR学研都市線の『駅名標の色』が変わってる!

JR学研都市線をご利用されてる方々、お気付きでしょうか?

あるものが明らかに変わっていることを。

780d710b-s_Fotor

それがこちら!

駅名を表示している看板(駅名標)
image

こちらの駅名を表記してる看板。 

image

現在はピンクですが 少し前までは…

image

黄緑でした!

学研都市線の路線を表すカラー(ラインカラー)がピンクになったので、それにあわせて駅名標もピンクになったんだと思います。

ちなみにラインカラーの拡充は2014年で、順次その色に合わせて駅名標の色も更新されてきてて、JR学研都市線の各駅にもその変更がやってきたということなんだと思います。

19
(画像クリックでJR西日本ホームページへ)

写真ありませんが、星田駅も変わってました。

ちなみに、2015年。

ホームのベンチが更新されました。

60a5158a-s

37
(画像クリックで記事へ)

ムラカミ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字