かたのにぎわいフェスタ。

市民まつり、 農業まつり、 環境事業所フリーマーケット、 いきいきマルシェ、 スポーツイベント等が一斉に開催されているイベントの総称なんですが、その会場になっているスタードーム(いきいきランド交野)では本日もいろいろなイベントがあるみたいです。

15129564_1833014123578730_2147758321154908157_o
(画像クリックで織姫の里まつり協議会Facebookページへ)

もう行ったよというヒトも多くいらっしゃるかと思いますが、本日が3日間続いたイベントの最終日になります。

雨なので一部内容変更あるみたい


イベント多数、飲食ブースやその他出店ブースもたくさんあるので、それらを楽しむ一方。

ライトアップも評判がいいみたいです。

スタードームの並木道ライトアップが美しい!


15241216_1778367665758276_6663198256088282011_n

並木道(ミルキーウェイ)のところの木々は普段でもいい感じの雰囲気なんですが、ライトアップされることによって数倍キレイになってます。

3a483e86-s
(ふだんはこんな感じ)

このライトアップ。

「カタノピリカ~幻彩」と呼ばれているんだそうで、日没からイルミネーションが光り出すんだそうな。

というわけで、ライトアップもあるかたのにぎわいフェスタ

場所は、スタードーム(いきいきランド交野)。

最終日の今日は、19:30からよさこい鳴子踊りも開催されるみたいです。
(20:00イベント終了です)

ハラダ@交野タイムズ