交野の企業、ものづくりの現場を専用バスで巡る体験イベント!

交野めぐり
~ものづくり工場巡り~
交野めぐり
(画像クリックで詳細pdfへ)

が今年も開催されるそうな!

11/25(金)、スタードームこといきいきランド交野を出発して地元の企業をまわります。

無題

バスツアーのコースは2つ

①地元企業の工場や仕事を見学する
一般コース
一般コース

一般コースは地元の会社ってこんなのがあるのか!

こんなことをやっているのか!

という新しい発見があったり、普段なかなか中に入れない工場を見学できたりできるコースになっていると思います。

②新たなビジネスチャンスが!
ビジネスコース

ビジネスコース

地元企業とコラボしてみませんか?

地元で働いてみませんか?

ビジネスコースでは、新しい取引先を募集している会社や求人募集している会社さんの紹介などもおこなわれるそうです。
昨年度初めての試みとして「交野めぐり~ものづくり工場巡り~」を様々な団体や地域の皆様を巻き込む形で実施いたしましたところ、おかげさまで大変好評を得ることができました。

今年は、11月25日(金)に第二回「交野めぐり~ものづくり工場巡り~」を実施いたします。

少し規模も大きくなり(見学企業9社⇒11社)、交野再発見の観光コースも2コースに増え、より充実したコース設定になっております。
 
また、今回は、会員企業の求人情報(16社)を同時に発信し、この工場巡りを地域の就活者や転
職希望者にとって、地元就職の機会にしていただけるような企画も盛り込んでおります。

無題
(写真は前回の様子。交野市工業会ホームページより)
 
とのことで、昨年初めて開催された交野めぐり~ものづくり工場巡り~が今年はさらにパワーアップして企画されているそうなので、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

通勤通学やお買い物の途中にきっと見ている地元の会社。

実際に工場見学するときっと新しい気づきや出会い、そしてそこで働いていらっしゃるヒトの暖かさなんかにも触れたり、会社のことについていろいろ質問してみたり・・・

とにもかくにも百聞は一見にしかず!

きっととても有意義なバスツアーになると思います。

参加無料

ただし、事前にお申し込み必要とのことなので、10/31までに下記応募フォームよりインターネット経由でお申し込み頂くか、チラシに掲載ある申し込み用紙をFAXでお願い致します。

参加申し込み
(クリックで申込フォーマットへ)

地元の企業ってなんだか素敵ですよ。

ハラダ@交野タイムズ

 
★イベント名
交野めぐり ~ものづくり工場巡り~

★ジャンル
会社見学、工場見学、バスツアー

★内容
バスに乗って地元のいろんな企業さんを巡る!

★詳細情報
下記、イベント案内のチラシをご確認ください
http://www.katano-times.com/katano_meguri2_160923.pdf

★開催スケジュール
11/25(金)
バスツアーのコースは一般コースとビジネスコースがあります。
それぞれのツアースケジュールはチラシをご確認ください。

<集合場所>
スタードーム(いきいきランド交野)
交野市向井田2-5-1

<集合時間>
参加コースの出発時間の30分前

★参加申し込み
10/31(月)までに事前申し込み要(方法は下記2つ)
-イベントチラシの記載ある申込用紙をFAX
-インターネットからの申込はこちら
*参加対象18歳以上(バスの乗降りが介護不要でできる方)

★参加費
無料
(お弁当が必要な人は500円*申し込み時に連絡要)

★ウェブサイト
交野市工業会
http://www.katano-kougyoukai.com/

★マップ