トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

酒粕パスタも絶品!星田のカフェ『ディアージョ』のおススメ3選!!~新しくオープンした気になるお店の気になるメニュー~

Cafe di agio
(カフェディアージョ) 
14724130_962403983888580_1000170834_o

っていうお店が出来たみたいです!

Cafe di agio

agio・・・読み方は、アギオではないですよ

ディアージョ

って言います。

スタッフさん
無題

agioとはイタリア語で「くつろぐ」っていう意味なんだそうで、お店のスタッフさんにお話を伺ったところ

お店は眺めのより建物2階にあるのでゆっくりとした、交野の景色・交野の時間が楽しめますよ!

夜は落ち着いた雰囲気の中、食事とお酒が楽しめるんです!!


とのこと

というわけで、星田に新しくできたお店、ディアージョさん。

いったい、どんな感じのお店なのかご紹介!

まずは、お店がどこにあるのかというと、それがこちら!

星田北
14796172_962810467181265_568826341_o

交野市でおそらくもっとも読み仮名が難しい「神出来(”かんでら”と読みます)」交差点の近く。

カレーうどんの花鶴さんや四川麻婆豆腐が超おススメなお店のつね川さんがあるところにお店はあります。


お店は花鶴さんの上
14614351_962810657181246_381842351_o
(建物2階には木のおもちゃと絵本のお店らっぷらんどもあります)

店内の様子
14787081_962403957221916_1548527080_o

爽やかな感じのちょっと交野にはない雰囲気の店内。

14786860_962403987221913_63655461_o

白と木の色合いが暖かい感じになってて、心斎橋や本町なんかにあるお洒落カフェといった雰囲気です。

(でもここは、交野市です) 
 
14677992_962403907221921_1973832947_o
(席数は30席と多いのも魅力的)

そして、お店が2階にあるということで、そこからの景色もかなり交野っぽいです。

14808737_967199206742391_1975330050_o

14796045_967213920074253_1197196180_o

交野の里山。四季折々、違った美しさがあるのでいつ来ても心癒されることでしょう。

14808823_967213933407585_2081102100_o

そして、そんな気になる

Cafe di agio(カフェ ディアージョ)さん

のおススメメニューがこちら!

おススメメニュー3選
14803220_967199053409073_1300569612_o

絶品!交野の星田産無農薬米使用
こだわりふわとろ卵のオムライス 

14625696_962403720555273_207105510_o

梅の恵というブランド卵(梅酢を餌に混ぜて育てた鶏が産んだ卵)を使った超ふわっふわでトロットロなオムライスです。

サラダもついて700円とのこと。

自家製の手打ちが逸品!
一日限定10食

sake粕生パスタ
14699689_962404040555241_488997662_o
(なんと!生パスタに酒粕が練りこまれているそうな!)

お店が激プッシュするメニューです。

交野市にある酒蔵の酒粕を使ったパスタで、お店オリジナル。

マスターはこの味を追い求めるため日々試行錯誤されたんだそうな。

自家製麺です。

14725318_962404107221901_2030581463_o
(こっちにも伝説の卵、梅の恵が使われているみたい)

パンとサラダ付きで900円とのこと。

そして、おススメ3選の最後がこちら!

一体どうすれば、こんな風にできるのか!?
名前通りのもちもち&ふわふわ!


こだわり卵のもちふわパンケーキ

14677910_962403740555271_1604936400_o
(写真はダブルのやつでお値段800円。シングルは200円引きの600円)

写真を見て味を想像したそこのアナタ!

そのイメージ。軽く超えてきます!

14699588_962403820555263_1820314177_o
(ご注文は14時30以降でお願いしますとのことです)

ちょっとデザートに注文という感じではなく、ダブルサイズのパンケーキならもはやメインディッシュになりますね。

ものすっごいふわふなな感じなので、口の中に広がるハーモニーをぜひお楽しみくださいませ。

かなり本格的なメニューがあるお店みたいですが、お値段はリーズナブルだと思います。

おつまみメニュー
おつまみ

「気ままに(あれば)スモーク」

とか

「他おまかせ、これがいけます?!」

っていうのがあったりとお酒と合うスモーク系のおつまみメニューも多いです。

また、カフェメニューや夜のお酒メニューもいろいろあって、オーガニック珈琲や地元交野の地酒、片野桜(山野酒造さん)と利休梅(大門酒造さん)なんかも取り揃えているみたいです。

14689998_962404543888524_9126612_o
(夜のご来店もおススメ)

お店のオーナーは交野市に生まれた時から住んでいて、かれこれ交野歴50年以上のベテラン交野人。

地元のことにかなり詳しいみたいなので、窓の外に広がる交野の景色をもとに交野話を聞いてみたり、地元のおススメスポットについて質問してみたりするのもアリかなぁと思います。

周囲の状況はこんな感じ
14786992_962810487181263_445539287_o
(府道20号線と東高野街道が交わるところ)

お店の前の道は十字路になってて、

(十字路)

写真から見て真っすぐいくと東香里のTSUTAYAなんかに行く道。

反対側は星田妙見宮なんかがある交野市妙見や私市方面へ。

右へ行くと私部(きさべ)、左に行くと星田方面へ。

という立地のところにあります。

14796169_967213903407588_1095449143_o
(お店の斜め前にはローソンやすき家があります)

最寄駅はJR星田駅で歩いてだと10分くらい。

14796176_962815437180768_701981350_o
(駐車場は敷地内の共有スペースをご利用ください)
 
14787665_962815220514123_358670507_o

知らないとなかなか行けないお店や知ってても灯台下暗し的な感じでお店があるのは知っているけど行ったことが実はまだないっていうケースも多いと思います。

ただ、そういう地元の飲食店っていろいろ工夫されているので、行ってみるとおお!こんなお店が地元にあったのか!

ってなることが多いので、カフェディアージョさんもその類のお店になるんじゃーないでしょうか。

一度行くとまた行きたくなるそんなお店です。

あっ!ちなみに、ご来店時、「交野タイムズ見た!」で

アイスクリーム無料

になりますよ(2016年11月15日迄)。

ハラダ@交野タイムズ


★店舗名
Cafe di agio
(カフェ ディアージョ)

≪ Cafe di agio ≫
[agio]とはイタリア語で[くつろぐ]という意味。
名前の通り、ゆっくりくつろいでいただけるお店がコンセプト。


★ジャンル
イタリアン、カフェ

★住所
大阪府交野市星田北5-19-6 ふわふわらんど204

★電話番号
072-896-5317
貸切り、パーティ、団体ご予約大歓迎!
事前にご相談ください!

★営業時間
AM11:00~PM22:00

★定休日
不定休

★ウェブサイト
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_48123121/

お店Facebookページ
https://www.facebook.com/tugu2016/?fref=ts

★駐車場
あり

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字