誰でも気軽に参加でき、ボランティアに関して、知る、学ぶ、交流するサロンが毎月開催されてて、本日10/31(日)、その説明会が開催されるみたいです。

206_45f196aaca

10月は、交野市ボランティアセンター内の見学と、登録方法や活動情報などのご説明を行います。

依頼から活動までの流れや、みなさんが疑問に思うことなど、ボランティアコーディネーターがご案内させていただきます。

「ボランティアに興味はあるけれど、まずは見学だけ、話だけ聞いてみたい」と言う方も、大歓迎です。
ぜひ、お気軽にご参加くださいね!

交野タイムズ掲示板より
 

とのことで、ボランティアセンターの見学などもできるそうなので、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

日時: 平成28年10月31日(月)
   14時~15時

   
場所:交野市ボランティアセンター2階
〒576-0034
交野市天野が原町5-5-1
(京阪河内森駅から徒歩約7分・JR河内磐船駅から徒歩約3分)

内容:交野市内のボランティア活動情報の紹介

対象:交野市周辺在住、在勤、在学の方

定員:20名

参加費:無料

申し込み:当日直接来ていただいても参加可能です。
ボランティアセンター(ゆうゆうセンター敷地内)
           
電話/FAX:072(894)3737
           
メール:katabora@nike.eonet.ne.jp

説明会開催の当日でのご案内となりましたが、直接ご来場のうえご参加も可能ということみたいなので、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ(事前連絡頂けるとモアベターだと思います)。

サポートを必要とされているヒトもいらっしゃる中で、ボランティアセンターさんの取り組みはきっと交野市にとってなくてはならない取組なんだと思います。

地域をつなげる。

地域とつながる。


そんな活動なんじゃーないでしょうか。

時間がちょっとある!

そしてちょっと興味がある!

っていうそのちょっとからじっくりとやってみよう!なんていうことになったりするケースも多いので、その初めの第一歩としていかがでしょうか。

交野市ボランティアセンター
交野市社会福祉協議会
(画像クリックでホームページへ:交野市ボランティアセンターの取り組みについては、交野市社会福祉協議会のホームページに詳しい記載があるので、そちらもあわせてどうぞ)

ボランティアっていうとたいへんなことも多いというイメージもあるかもしれませんが、ボランティア活動っていろいろな地域活動のサポートができる側面もあるので、やってみると地域の人たちとの新しいつながりや自分自身にとっての何かプラスになることが見つかったりすることもあると思うので、興味をお持ちだけど・・・う~むと若干悩み中のヒトにとっては今回の説明会はグッドタイミングになるんじゃーないでしょうか。

ハラダ@交野タイムズ

【交野タイムズ掲示板】
今回の記事は交野タイムズ掲示板に掲載されていたものを元に記事を作成させていただきました。

掲載頂いた、交野市ボランティアセンターさんありがとうございました!

誰でも無料で使える掲示板です。

ご投稿頂いた全てというわけにはいきませんが、今回のように交野タイムズ記事にてご紹介させていただくこともあります。

イベントの告知やボランティアの募集などなどでご活用頂ければうれしいです。

交野タイムズ掲示板
(画像クリックで交野タイムズ掲示板へ)

(掲示板ご利用の際、写真、インターネットのリンク先の記載など記事にさせて頂く際の素材をあわせて投稿していただければ、交野タイムズへの記事掲載がしやすくなりますのでご協力頂けますよう何卒宜しくお願い致します)