トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

実録!あの超人気うどん屋『楽々』さんでうどんを食べるまで!

ある秋晴れのお昼前。

あのお店にやってきました…!
IMG_20160927_122051_resized_20160928_082242809

そうです!

IMG_20160927_113732_resized_20160928_044309531

「楽々」さんです!!!


先日、いみちゃんの記事でテレビで取り上げていたと話題再燃中のお店。

食べログうどん部門で本場・香川をぶっちぎり第一位のお店です!

ABCテレビの「なるみ・岡村の過ぎるTV」で取り上げられたのが8月29日。

その約1か月後の9月末。

無性に楽々さんのうどんが食べたくなり、

長蛇の列だったらあきらめようという覚悟で行ってきたとある平日の実録をご覧ください。

AM11:10 到着
IMG_20160927_111151_resized_20160928_044307626

ほんとうは開店の11:00までに到着したかったのですが、もたもたしていて少し遅れました。

店内の椅子にはすでにお客様が座っておられ、外の椅子も空席なし。

立ってお待ちの方もちらほらおられ、待ち人15人~20人といったところでしょうか。

待っている間にメニューを見せていただく。
IMG_20160927_111140_resized_20160928_044310185

メニューを見ているだけで、すでにドキドキハラハラ。

AM11:20
IMG_20160927_113343_1_resized_20160928_044308214

9月も終わりだというのにものすごい日差しです。

楽々前は日陰がぜんぜんありませんので、あなどるなかれ。

このように麦わら帽子と手ぬぐいで日差しを防ぐのがベストです。
(日傘でももちろんかまいません。)

この頃、うしろに10人くらい並ばれました。

迷惑駐車はぜったい禁止です!
IMG_20160927_113837_1_resized_20160928_044306356

楽々さんの駐車場は5台ほどしか駐車できません。

せっかく早く到着したのに車が置けない!ってこともありますので、早く並ぶためには電車(最寄駅は京阪電車の郡津駅。駅から徒歩15分くらいでしょうか)で行くのがベストです!

AM11:30

うしろにさらに10人くらい並ばれました。

AM11:35

最初のお客様が食事を終えられ出てこられました!

外の椅子が詰められて、座ることができました。

AM11:50

いよいよ店内の椅子に入ることができました!

ここで、何が食べたいかオーダーを伝えました。

PM12:00

いよいよ着席です!

カウンターのお席に座らせていただきました。

カウンターからスタッフの皆さまの動きを観察…。

どの方もてきぱきと迷いのない動きで動かれています…。

PM12:13 来た!

「冷たいうどん 天ぶっかけ」です!
IMG_20160927_120659_resized_20160928_082242220

こちらは「冷たいうどん ぶっかけ」
IMG_20160927_120707_resized_20160928_082244018

見てください、海老天が勢い良すぎて写真に収まりきりません!
IMG_20160927_120715_resized_20160928_082237918

つゆをかける手がふるえます…

というか緊張のあまり慎重になりすぎてつゆが出ない!

IMG_20160927_120738_resized_20160928_082238607

いったいどこを撮っているのか!(あせりすぎ)
IMG_20160927_120743_resized_20160928_082239205

では…

では…

いただきます!
53e4f044


IMG_20160927_120812_resized_20160928_082245207
もっちもち!

弾力がありすぎて噛みきれなくて口の中でどうしようか!と戸惑ってしまううどんなんて、この世にあったでしょうか!

ないない!

この喜びと感動、文字じゃ伝えきれません…!

天ぷらもうまいったらありゃしない!

ふわふわサクサクで、ちょうどよい揚げ具合です。

おつゆがしゅんでます。
IMG_20160927_121022_resized_20160928_082244617


海老天ですよ!
IMG_20160927_121209_resized_20160928_082241060

食べましたよ!
IMG_20160927_121219_resized_20160928_082241651

PM12:17 完食。

IMG_20160927_121907_resized_20160928_082243417

幸せな時間って、あっという間に終わりますよね。

というわけで、平日ということもあり、タイミングもよかったようで

待ち時間、約1時間

でいただくことができました!!!

待つ?待たない?
は、あなた次第。


でも私は待ちます。

だって本当においしいのですから…。
IMG_20160927_122051_resized_20160928_082242809

お忙しい中、写真撮影を了承してくださった店主さま、本当にありがとうございました!

何より、こんなにおいしいうどんを交野で食べられることに、感謝の気持ちでいっぱいです!

交野の誇り「楽々」さん。

まだな方はぜひ、伝説を体感してください。

ひふみ@交野タイムズ

★店舗名
楽々(らくらく)

★ジャンル
うどん、カレーうどん、天ぷら

★住所
大阪府交野市幾野6-6-1

★電話番号
072-891-8833(予約不可)

★営業時間
★火~金
11:00~15:00
★土・日
11:00~15:00
※うどんが無くなり次第、終了となる場合もあるようです。 

★定休日
月曜

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27011240/

★駐車場
あり

★マップ

大きな地図で見る

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : グルメ 



 コメント一覧 (1)

    • 1. とおりすがり
    • 2016年10月13日 00:00
    • 有名になる前は知る人ぞ知るって感じで交野に遊びに来た友人などに教えてあげて喜ばれてたけど、ここまで有名になると食べに行くのも大変になったぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字