トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

落語家休憩中?座布団2枚あります~岩船小学校前、森北の公園のところ~

岩船小学校前。
image
(岩船小学校は通称、イワショーと地元では呼ばれてます)

ここには、小高い丘状になっていたり、遊具があったりする、夕方になると小学生たちでいっぱいになる公園があります。

 image

その公園の、屋根がある、休憩所みたいなところに…

image
 
んん!?
 image

こ、これは!

座布団!

しかも二枚!
 
忘れ物!いや、チョット違う気がします。

image

丁寧に置かれた座布団。

その上にはおしぼりかと一瞬思ってしまいますが、これも謎で、銀行とかでもらえる感じの封筒がありました。

中には、どうやら子どもの遊び道具のようなものが入っているようです。

image

どなたかが休憩に使ったり、遊ぶのに使ったりするために、ここへ丁寧にセッティングされているのでしょうか?

それとも落語家さんがここで稽古されていて、関西スーパーなんかも近いところにある公園なので、お昼休みにちょっとお惣菜を買いに行ってきますから、続きは午後から でという感じで文字通り席外しされていたんでしょうか。

少し気になるとことです。

ムラカミ@交野タイムズ

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字